雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの“朝さんぽ”は油川ふるさと海水浴場へ

普通に平日の朝、 3:30に目が覚めると外は明るい☀️ 窓をあけたら雲ひとつないお天気。 朝だし、少しだけいいよね? いろいろサボって 心がおデブなくめあめこは 歩く、ジョグる選択肢を忘れ 車で海へ←←← 途中の岸壁。 ここは終日、釣り人がいる。 何が釣れる…

すずらん♪

天気が良かったので 仕事おわりに洗車!してたら 『宜しければどうぞ』って お隣のお母さんから すずらん、もらったった かわいいし とっても良い香りがします♡ せっかくなので 芸術的に飾りたい(笑) 頑張ったがきっと凡人(笑) まじまじーと観察。 ここでひ…

カリッとジューシーがやみつきに!『焼肉まん』を夜のおやつに♡

あー♡(゚∀゚)人 スーパーにて なかなか売ってなかった“肉まん”を ついに見つけてGET❗️ てことで 肉マンファイヤー レンチンしてそのまま 食べても美味しいけど ホットサンドメーカーで 焼きましょう!焼きましょう! ゆるキャン△(ドラマ)で見た焼肉まん♡ つ…

久しぶりにキジと会った。

今日仕事で 青森市の筒井のあたりにいたのですが 突然キジと出くわす(笑) 以前秋田で見たのが初めてでしたが 走り方が変な茶色いトリが道を横切り 『走り方変なトリだなぁ』と スルーしようとすると それを追っかけるカラフルなトリが… 『キジじゃね?』 っ…

シーグラス選別。

今日はテレビを見ながら シーグラスをちょしとりました くめあめこです(´・‿・`) 平内の海で拾った ドデカイシーグラス。 電気にかざしてみると どこかの滝つぼじゃん! と思いました。 キラッキラの… 透き通るお水… を連想して、想像して、 幸せな気分になり…

味ぽんで食べる刺身。

こんばんは☆くめあめこです 今日も魚臭漂っています✨ カレイ十数匹捌いて 小さいけど一つだけ刺身に。 ムロがやってるCMで 味ぽんで食べる刺身、気になってたんですよね〜 さっぱり美味しくいただきました。 脂のってる魚ほど合うのかも! ちなみに上の写真…

らくがきが止まらない!

お昼の再放送でドラマブームが 遅れてやってくる くめあめこだよ。 ムロツヨシだよ。 どっちだよ。 大恋愛〜僕を忘れる君とを 見たことがなかったので 録画して観てます。 やっぱムロツヨシいいね(゚∀゚) 真面目な役やってても ちょいちょいキャラ外の アドリ…

『やきとりのかしら』浪打に移転して営業中☆

今日気づいたけど 『やきとりのかしら』 どこ行ったの?? (꒪ω꒪υ) って思ったら すぐ近くの浪打に移転してました。 www.oyasumiameko.com 以前、ラーメン屋の駒繋が入っていた店舗です。 定休日と営業時間は変わらずのよう! 近々行ってみよ♪

海を感じるポスカアート♪

DIY

みんなオハナ〜 こんばんは☆くめあめこです 今日は車いじりをしようと 思っていたのですが なんだか気分が乗らない。 そんな日は良い作品もできないと思うので ゴロゴロ そしてなんとなーく また絵を描きたくなったので ポスカを使って鏡にお絵かき! お風呂…

セリアにある“ジムニー風小物入れ”を新型にいじってみたよ!

DIY

こんばんは☆くめあめこです やる気スイッチONです! 100円ショップセリアでゲットした 車型の小物入れをジムニー風に いじってみました 色はジャングルグリーン風と シフォンアイボリーメタリック風の 2種類あったよ♡ ●小物入れのエクステリア 合理的で無駄…

そういえば割と昔から“水“の側にいた。

仕事終わったら直帰! 帰ってご飯食べながら クレヨンしんちゃん(映画)を観るという 最近のルーティン。 こんばんは☆くめあめこです なんだかやっぱり外出できないのは 寂しいですね。 でももうしばらくの我慢我慢!! 冬からずっと滝が恋しいし! 暖かく…

油をひかなくてもくっつかない不思議で便利なホイル♪

モニタリング 見て泣いて 鼻噛んだら なんかスッキリした くめあめこです✨ 便利グッズのご紹介♪ 実家に帰ると毎度 あれ持ってけ これ持ってけと お土産をくれる母。 大変嬉しいのだけど 自分の冷蔵庫にもそれなりに 詰まってるものがあるので え いらなーー…

Amazon prime videoで1日1映画。

こんばんは☆ 夜更かしくめあめこです。 明日はお休みなので 夜更かししてます。 ところで問題です。 この家の住人は誰でしょう? カーポートがあって 4DKの一軒家。 ペットにワンコがいます。 春日部にあります。 って…あ、大ヒント(笑) しんちゃんチでした…

1Kアパートの狭い玄関【靴箱問題】は…あそこを使うべし!

DIY

こんばんは☆くめあめこです アパートの玄関て狭くて 靴箱を置くスペースがないですよね! 壁に棚を作ったり 狭いの我慢して靴箱置いたり いろいろアイディアはあるものの 引っ越した当初「どうしよっかなぁ〜」と 悩みに悩んだ結果、 あ、 コンロ下使おって…

ほっけを捌こう“味噌汁にしようかな編”

本日はほっけを処理しましょう たぶんほっけよ ここ数年いろんな魚をもらって 捌かせてもらったけど 良い経験になります。 ねぶた期間に40センチサイズの タイを授かった日は 無心で処理したなぁ… 台所鱗だらけで 包丁もボロボロになったけど 捨てるとこ無く…

カレイを捌こう“刺身編”

えっ⁉️クーラーごと⁉️ あの…2、3枚で…良いのですが… あ、あの…(困りますー) あ、ありがとうございます (うれしいんですけど困りますー) あっ…ヾ(´;ω;`) … ということで クーラーボックスごとたくさんの 魚を頂いたので さっさと捌きましょ 捌きましょ…

この漫画面白いよね『ナニワ金融道』

こんばんは☆くめあめこです ゴールデンウィーク2日目。 えらいハマったマンガ本 ナニワ金融道 1 作者:青木 雄二 発売日: 2015/11/05 メディア: Kindle版 ナニワ金融道を見て過ごしました! え?あんたまさか 漫画ばっかり見てたんか いや、漫画ばっかりやお…

googlemapとインスタで出かけてみよう“知床の旅”

イメトレならぬ イメトラ( ´艸`) travel… 前々から計画していた 2020GW旅行はキャンセルになりましたが いつか行けたらな。 友達が知床に行きたいというので そんな旅計画でした。いろいろ調べて ここぞとばかりに滝を仕込んだ( ´艸`) いつも通りGooglemap…

似顔絵メーカーで遊ぶ。

こんばんは☆くめあめこです 本日までお仕事を頑張り 明日からゴールデンウィークとなりました。 何しよっかなぁ。 お出かけはできないし。 予定立てないと永遠に寝そうだから 手打ちラーメンでも作ろうか… 映画三昧もいいなぁ。 ウクレレの練習もたくさんし…