雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットが無ければ付ければいいよね!アウトドアチェアの改良

お誕生日に姉におねだり(人´_`)♡した FIELDOOR(フィールドア)の アウトドアチェア 軽量&コンパクトで アルミ製のフレームも細すぎずで 抜群の座り心地でお気に入りです(^^) しかし、使用して気づいたことがひとつ。 小物入れるポケットがあったらもっと…

雨のち晴れキャンプ♪

いろいろあったが疲れてそのまま テントでぐっすり ※なんて幸せなヤツ AM7:00 キャンプの朝 貰った湯たんぽが今回も大活躍でした✨ 直火OKだし、朝までポカポカ 朝の空気を吸いながら 怪しまれない程度に散歩 雨に降られたら 乾いてた街が 滲んで綺麗な光を…

ひたすら焚き火を見つめるソロキャンプ!

徐々に暗くなってきました! ソロキャンの時は火の扱いが少し不安。 トイレに行く時はなるべく 炎が見えない落ち着いた状態で テントから離して 間違っても人や動物などがぶつからない所へ。 あんまり宜しくないんでしょうけど… 置いてダッシュ ・:*。・:*三…

雨の日キャンプ♪

勢い良く飛び出したものの 外は雨。 出る時曇ってたのに… 途中ものすごい土砂降りになった(笑) おい、コラ 雨、コラ もっと早く本気出せたはずだぞ (゚益゚)ゴルァァァァ 雨な〜 片付けがなぁ〜 大変そうだよな〜…(あら、キレイ) 車の中でシトシト雨音を聞き…

iPhone12で撮ってみよう!皆既月食・赤銅色のスーパームーン

天体イベントに詳しい姉さんから 皆既月食見に行きたい!とお誘いがありました。 そういえば朝からテレビやラジオで なんか言ってたなぁ。 仕事終わり、、どこで見ようか?? わくわく⁉️ 意見が一致した わくわく広場で天体観測です 向かっている途中、異常…

女性ソロキャンパーに告ぐ。悲しいけどやっぱりテント泊は十分に注意が必要!

今回お初のソロテント泊に挑戦してみました! いつも通り、 車中泊もできるように 準備はしていたけど テント張ったらやっぱりテントが良いなって なりますよ、そりゃあね!! お天気はあいにくの雨でしたが しとしと雨音を聞きながらする キャンプもいいも…

浅虫ウォークのあとは古民家カフェapricotでランチ♪

合浦散歩のあと 私は浅虫に向かった。 叔母との打ち合わせです。 打ち合わせを終え、 いつも通り畑のお手伝い♪ 今年は畑作業もやってみたいので 教えてねッて約束して… 叔母さんはチラと私の足元を見る。 叔母:その靴ならイケるね?✨ 私:ピーン( ˘ω˘ ) 叔…

5月の合浦公園はイロトリドリ〜♪

ふんふ〜ん♪ 空いた時間はぷらっと合浦公園へ 新緑のミドリが優しい✨ ふんふ〜ん♪ おっ!藤の花が咲いてる! 花を見にきた訳では無かったのですが 鬼滅の刃の影響で 藤の花、ゆっくり見てみたかったんだよね! それにしても花に養分吸われたような ツルがさ…

カップパスタはレンチンでもイケる。そういうこと

お分かりいただけただろうか。 生活環境が少し変わると こういうことするよね〜 あ、でも 100回に1回のカクリツくらいだよ♡ 昨日まで訳あって冷蔵庫が使えなかったので 朝はストックしていたカップパスタに♪ 電気ポットに水入れて 朝のニュース見ながら あ、…

ピンチカットを見つけてしまったので…タイヤ交換!

あぁ諭吉が音をたてて飛んでいった お天気のお休み✨ 朝から予定をぶっ込みまくっていた。 午前の部が終了したところ なんとなぁく 車のタイヤを見たら む(´・‿・`) なんかタイヤの側面ちょっと膨らんでる? 手でスリスリしながら こんなじゃなかったよな〜と…

ソロ×2でお隣さんキャンプ♪

ゴールデンウィークは 事前に下見していた キャンプ場で ソロキャン!×2 ソロキャンパー同士で キャンプすることを お隣さんキャンプというらしい(^^) 時間は自由! 現地集合、現地解散です ⛺️⛺️ 干渉し過ぎず、 時々おしゃべり。 キャンプ道具みせてもらっ…

【ハスラー】天井収納にネットを使ってみる。

ふむふむ。 とりあえず、アレだ。 この間買った薪が安かったのはいいのだけど えらい長いし、量が多くて ゾッとするくらいかさばっている(笑) 先日のキャンプ中に ノコギリで一生懸命切りました さて、ハスラーの天井収納ですが… www.oyasumiameko.com 以前…

城ヶ倉大橋から望む期間限定滝(^^)

( ˙◊˙ )ヒョー 最近よく通る城ヶ倉、 久しぶりに︎車を止めて 橋から覗き込みました。 雪解けの季節の限定滝があちこちに(^^) これで以後、脇見運転をすることは 少なくなるでしょう◎( ̄▽ ̄) どれ渓流も… 天気のせいか夏ほど青みがかってはいないけど 相変わらず…