雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

埋もれる青森。

ふぅ 昨日6時、雪かきを終えた私は 無意識に冷蔵庫にある ビールに手を伸ばした。 ハッ(°_°)この手は何? あ、今は朝でこれから仕事だった。 (というか普段、夜も飲まないんだけど) これが朝の雪かき疲れ…です ・・・ 朝5時、窓からチラと降雪状況を確認。…

森の愉快な仲間たち。

グルキャンということで 適度にキャッキャして スッ…とそれぞれの生活に戻ります。 元々、みんな ソロでキャンプしてる人達だから 距離感が丁度いい〰 仲良しノンちゃんの キャンプを眺めながら お酒をちょっとだけクピッとね。 みんなのランタンの灯りをみ…

はじめてのグルキャン♪

はじめてのキャンプ場で はじめましての人達(友達の友達)と はじめてのグループキャンプをしてきました! 12月中旬…雪もなくて、風もなく 絶好のキャンプ日和でした。 (夜はめちゃくちゃ寒かったけど) こういうのやりたかったんです(笑) とりあえず簡単…

ごまんきろ。

先日、エンジンかけたら ピッタシ 50000キロ! 8月に1回目の車検を 終えたばかりなんだけどね〜 走るための車を買ったので 後悔は1ミリもございません。 私は20リッターのビールを飲んでも 山形まで走れませんが ハスラーさんは20リッターのガソリンで 超走…

リベイク1分がマジで美味い!ヤマザキ・アップルパイ

久しぶりに手に取りました。 高校の時にハマりまくって 食べまくった ヤマザキのアップルパイ 今も変わらぬ美味しさです✨ ん? リベイク…? したこと無かったので やってみました トースターで温めてみたら… (1分と書いてありますが2~3分お好みで) アップ…

ランタンケースを作ってみたよ!

百均で キャンプっぽい布が売っていたので これ使って 何作ろー 何作ろー って考えて アイデアが浮かんだ時には 布が行方不明! この部屋のどこかに必ずある… やっと見つけて、コレ作ってみました ランタンケース(^^) 無くてもいいんだけど なんか作りたくな…

口内炎は早く治しましょう!

全然お出かけ出来ていないので ストレスが溜まったのか? 栄養過多で太り過ぎ?♡ 食のバランスは考えているつもりだけど 朝起きたら口内炎ができていました 話す時も ご飯食べる時も 常に痛い そんな状況で最近ハマっている ベビースターラーメンが トドメを…

ゲーム三昧。

クリスマスが近いので くめおばサンタは 仕事終わりに姉のお家へ行きました。 待ってましたの勢いで ゲームが始まりましたw 私が着いたら始められるように ゲームを設定、待機してたらしい。 まずは姪がハマっている スーパーカービィハンターズ。 ゲームの…

描いた絵に色塗りできるアプリを見つけたよ!

こんばんは☆くめあめこです 先日、ちょっと デザインの仕事を任されまして✨ (※友達に絵描いてって言われただけ) これまで趣味で いろいろ絵を描いてはいたのですが、 基本 画用紙に手描き →写真撮る →パソコンのペイントで色塗り →細かいところ拡大して修…

浅虫温泉たまご♪

先日のお休みは浅虫で過ごしていたんだけど 叔母さんからお使いを頼まれまして。 「温泉たまご作ってきて✨」 「お安い御用で!」 いつも畑のお野菜などをいただいているので 本当に感謝してもしきれません! それにしてもかなり久しぶりに 温泉卵を作りにき…

スプレー塗装で変わるダイソーランタン♪

本当は薄く3度塗りとかの方が良いよ 勢いで吹いてつい厚くなっちゃった(≖ ‿ ≖) 虫もいないしって思ってたら タンポポの綿毛が飛んできて ドキドキしました(´・‿・`) 組み立てましょう! サビ塗装みたいに見えるのわたしだけ? そして完成! かっ かわええ!!(´…

澄んだ空気にランタンの灯り♪

朝だ。 寝たのか寝てないのか ハッキリ覚えてないってことは そこそこ寝たのでしょう セーラームーンの内容 覚えてないし 5:50 もそもそと起きて ランタンに火を灯しました。 早朝に見るランタンの灯り、いいよね〜 6:00 ちょっとしかたっていないけと だ…

一年前を思い出しながら☆ソロキャンプ

この辺いいなぁ…… トイレ、炊事場は遠いけど 落枝もたくさんあるし でも人気の無い場所はやっぱり こわいよね〜 日曜のお昼にキャンプ場にやってきました くめあめこです。 カーサイドでできるキャンプ場ですが 前回車についた焚き火の臭いが なかなかとれな…

【前幕どうする?】WAQアルファTCテントをいろいろアレンジ!

キャンプ道具のお気に入りは たくさんありますが 友達も言っていた 「テント張りたくてキャンプ行ってる」 に私も同感。 そのくらいお気に入りの WAQアルファTCテント\(^^)/ TC素材が良いのはもちろんですが 前室のアレンジがいろいろできて楽しいのです。…

リニューアルした奥入瀬渓流館をのぞいてみたよ。

うたるべキャンプの帰りは 十和田奥入瀬渓流館へ ✨(o´∀`o))))) なんかリニューアルしたんだっけ✨ 寒い季節だけど 苔ソフトでも食べて むせてから帰ろうかなって 入ったんだけど 「あら、りんご。」というカフェが あったのでそちらで一息 りんごとおいもの…

ソロキャンプの朝。

ほーほー ほーほー 洗い場とトイレがあればいいなぁと思って キャンプしてきたけど 設備整ってるって便利ですね 今年のキャンプは〆る予定で 購入した薪をガンガン焚きました。 が、今現在心変わりしたので 引き続き「冬キャンプ」もやるよ、 きっとやるよ …

雨の日特典「虹の大橋」十和田湖で湖畔キャンプ♪

11月3日、お天気晴れ☀️ ブ〜ン ※雪中行軍遭難記念像 ブーン 10時30分 お初の十和田、 宇樽部(うたるべ)キャンプ場に やって参りました\(^^)/ 久しぶりの予約必須&有料キャンプ場です。 受付を済ませて ウロキョロ(「・ω・ )三( 「・ω・)ウロキョロ 祝日+平日の連休だか…

ランタンの灯りに誘われて〜

先日、くめあめこのぼっちキャンプで オイルランタンデビュー致しました キャンプを始めて1年、 ランタンって最初に揃える物じゃないの⁉️笑 なんとなく手入れとか大変なのかなぁって 調べもせず安全で明るいLEDでいいべって 思っておりました(笑) でもお誕生…

岩木山のてっぺんから。

View this post on Instagram A post shared by くめあめこ (@kumeameko) www.instagram.com 視界良好!絶景かな₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ ゆっくり登って2時間後の13時、 岩木山登頂成功です! 青空で雲一つない天気ってのも良いけど ちょっと雲があった方が天界っ…

なぜ今まで登ってみようと思わなかったのか“岩木山”

岩木山登山、今回は8合目まで 津軽岩木スカイラインを車で登りました ※有料です 助手席のくめあめこには自由がありました。 キョロ(*'ω'* Ξ *'ω'*)キョロ 道路脇には雪もありました。 駐車場からの眺め。 おトイレ済ませてレッツゴー!! (コレとっても大事) 思…

水曜日は8合目から…岩木山に登ってみよう!

10月27日。 友達と岩木山登山に行ってきました 八甲田も岩木山も山頂には 雪が積もっていたので 初登山のふたり 登れるのか?と心配しておりましたが 思いの外、 誘った私よりも友達の方が行く気満々で あんなに雨降ったり曇ったりが 続いていたのに天気もい…

久しぶりの外食・お食事処くまっこ( ̄(工) ̄)

もうすぐ50,000キロになるハスラーさんが ちょっと喉の調子悪い感じなので 車検が終わったばかりだけど 念のための点検と早めのタイヤ交換。 最近お弁当頑張ってたし 久しぶりに外食したいな〰 そうだ! くまさんに会いにくまっこに行こう! www.oyasumiamek…

SoftBankからdocomoの人になりました♪

やっとこ docomoの人になりました。 山、キャンプ場、、 どこにいっても 電波があるー すげー\(^-^)/って思ってたら 変えた矢先にdocomo通信障害で 街中で電波が消えるっていうね(笑) 私がdocomoに変えたせい? って思ったからね。 SoftBankに変えた時も …

焼き芋大作戦!

次のキャンプ…何を焼こうかしら。 肉はいいだけ焼いたし 焚き火で焼くって言ったら なんかこう 魚串に刺してパチパチメラメラって やるとか、ね、いいよね✨ でも串焼きって川魚のイメージなんだよなぁ。 あとは? ぴーん ( ˘ω˘ ) あ、焼き芋❣️ ちょうど貰っ…

おでんも始めました。

寒くなりましたので おでん始めました 温めるだけのやつです。 時間が無かったからコレでいいんです✨ キャンプに行きたすぎて・・・ ウズウズしていたところに 友達から連絡が。 なんも準備してないけど 仕事終わり1時間かけて キャンプ場に向かうよね 向か…

記念すべき第50回★青森県にしき石展示会

2018、 www.oyasumiameko.com 2019、 www.oyasumiameko.com 2020、 www.oyasumiameko.com そして2021。 記念すべき50回✨ 青森県にしき石展示会に 行ってまいりました( ・`ω・´) 一年ぶりにお会いする小石さんに ご挨拶♡‼︎をしてから… 今年はどんな感じかなぁぁ…

鍋焼きうどん始めました。

寒いかな〜?って 温かいものを持参した時ほど お外は暖かかったりします。 はふはふ食べるつもりだったのに。 今年も鍋焼きうどん始めました ちょうど1年前…シェラカップで作って カメムシ混入するんじゃないかって うどん死守しながら煮込んだけど 今回は…

初めて撮った”天の川”キャンプの夜を楽しもう!

先日の週末連休は キャンプに行ってきました☺️ 雲のない天気で 山の中だし 星が綺麗そうだなぁと T兄から託されたオリンパスカメラを連れて。。 星空は眺めるだけで満足だけど 写真に撮れたら楽しいよね。 きっと撮れないべなーと それでもいいやって気持ち…

近さで言ったらダントツ・月見野森林公園キャンプ場。

戸山中央公園のあとは ずっと気になっていたキャンプ場へ。 月見野森林公園キャンプ場 実は1番近いキャンプ場なのよね。 ふむふむ、 管理事務所があそこで… 駐車場がここで… キャンプ場があっちね! 道があるならいろいろ歩いてみたいのだけど 熊の気配がす…

戸山のセントラルパーク。

先日のお休みは戸山に用事があったので 帰りに近隣をぷらぷら(・-・o)))) 戸山中央公園⛲️にやってまいりました。 戸山って公園がたくさんあるイメージなんだけど 中央公園を中心に 東公園、西公園、南公園、北公園が あるんですよね。 地球の東西南北からは …