雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スプレー塗装で変わるダイソーランタン♪

本当は薄く3度塗りとかの方が良いよ 勢いで吹いてつい厚くなっちゃった(≖ ‿ ≖) 虫もいないしって思ってたら タンポポの綿毛が飛んできて ドキドキしました(´・‿・`) 組み立てましょう! サビ塗装みたいに見えるのわたしだけ? そして完成! かっ かわええ!!(´…

澄んだ空気にランタンの灯り♪

朝だ。 寝たのか寝てないのか ハッキリ覚えてないってことは そこそこ寝たのでしょう セーラームーンの内容 覚えてないし 5:50 もそもそと起きて ランタンに火を灯しました。 早朝に見るランタンの灯り、いいよね〜 6:00 ちょっとしかたっていないけと だ…

一年前を思い出しながら☆ソロキャンプ

この辺いいなぁ…… トイレ、炊事場は遠いけど 落枝もたくさんあるし でも人気の無い場所はやっぱり こわいよね〜 日曜のお昼にキャンプ場にやってきました くめあめこです。 カーサイドでできるキャンプ場ですが 前回車についた焚き火の臭いが なかなかとれな…

【前幕どうする?】WAQアルファTCテントをいろいろアレンジ!

キャンプ道具のお気に入りは たくさんありますが 友達も言っていた 「テント張りたくてキャンプ行ってる」 に私も同感。 そのくらいお気に入りの WAQアルファTCテント\(^^)/ TC素材が良いのはもちろんですが 前室のアレンジがいろいろできて楽しいのです。…

リニューアルした奥入瀬渓流館をのぞいてみたよ。

うたるべキャンプの帰りは 十和田奥入瀬渓流館へ ✨(o´∀`o))))) なんかリニューアルしたんだっけ✨ 寒い季節だけど 苔ソフトでも食べて むせてから帰ろうかなって 入ったんだけど 「あら、りんご。」というカフェが あったのでそちらで一息 りんごとおいもの…

ソロキャンプの朝。

ほーほー ほーほー 洗い場とトイレがあればいいなぁと思って キャンプしてきたけど 設備整ってるって便利ですね 今年のキャンプは〆る予定で 購入した薪をガンガン焚きました。 が、今現在心変わりしたので 引き続き「冬キャンプ」もやるよ、 きっとやるよ …

雨の日特典「虹の大橋」十和田湖で湖畔キャンプ♪

11月3日、お天気晴れ☀️ ブ〜ン ※雪中行軍遭難記念像 ブーン 10時30分 お初の十和田、 宇樽部(うたるべ)キャンプ場に やって参りました\(^^)/ 久しぶりの予約必須&有料キャンプ場です。 受付を済ませて ウロキョロ(「・ω・ )三( 「・ω・)ウロキョロ 祝日+平日の連休だか…

ランタンの灯りに誘われて〜

先日、くめあめこのぼっちキャンプで オイルランタンデビュー致しました キャンプを始めて1年、 ランタンって最初に揃える物じゃないの⁉️笑 なんとなく手入れとか大変なのかなぁって 調べもせず安全で明るいLEDでいいべって 思っておりました(笑) でもお誕生…

岩木山のてっぺんから。

View this post on Instagram A post shared by くめあめこ (@kumeameko) www.instagram.com 視界良好!絶景かな₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ ゆっくり登って2時間後の13時、 岩木山登頂成功です! 青空で雲一つない天気ってのも良いけど ちょっと雲があった方が天界っ…

なぜ今まで登ってみようと思わなかったのか“岩木山”

岩木山登山、今回は8合目まで 津軽岩木スカイラインを車で登りました ※有料です 助手席のくめあめこには自由がありました。 キョロ(*'ω'* Ξ *'ω'*)キョロ 道路脇には雪もありました。 駐車場からの眺め。 おトイレ済ませてレッツゴー!! (コレとっても大事) 思…

水曜日は8合目から…岩木山に登ってみよう!

10月27日。 友達と岩木山登山に行ってきました 八甲田も岩木山も山頂には 雪が積もっていたので 初登山のふたり 登れるのか?と心配しておりましたが 思いの外、 誘った私よりも友達の方が行く気満々で あんなに雨降ったり曇ったりが 続いていたのに天気もい…

久しぶりの外食・お食事処くまっこ( ̄(工) ̄)

もうすぐ50,000キロになるハスラーさんが ちょっと喉の調子悪い感じなので 車検が終わったばかりだけど 念のための点検と早めのタイヤ交換。 最近お弁当頑張ってたし 久しぶりに外食したいな〰 そうだ! くまさんに会いにくまっこに行こう! www.oyasumiamek…