雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駒込川の源流、八甲田の湧水『グダリ沼』には龍がいる!?

いつか人間が移住するかもしれない星 『火星』大接近を眺めながら・・・ こんばんは☆くめあめこです 窓を開けて天体観測しながら眠りにつこうと思います。 たぶんすぐ寝ますけど( ´ω`人)zzz さて今日は 青森の素敵な場所のご紹介。 大好きなサイトHakkodaPl…

滝の前にたたずむ不動明王。米沢市『関根大滝』

数ある滝の中からなぜこの滝を選んだか。 滝の真ん中に立つ不動明王像が ものすごくカッコよかったから! ここに祀っちゃうんだもんなぁ(゜゜)ここ滝の中段のあたりなのです! 米沢も雪積もるよね?冬の管理はどうなってるんだろ。って思う道を通ります・・…

山形県たかはた町の文化遺産『瓜割石庭公園』が異空間すぎる!

何ここ。行ってみたい!! 大好きな滝見時間を割いてでも寄りたかった場所。笑 蔵王・山寺よりも興味をそそられた場所。 山形県高畠町『瓜割石庭公園』2018.7.14 Google マップ Instagramで知りました。 ネットで“山形”で検索してもこんな場所はなかなか出て…

絶対に見たかった山形県南陽市の“奇瀑”『くぐり滝』★★★

山形の旅、2日目スタートデス! 6時半起床。 ホテルのカーテンから眩しい朝日が差し込んでいる✧ やった晴れた!! 今日は友達に会う日・久しぶりにつけまput on‼(癶ε癶) 8時に山形市を出発。 目指すは南陽市『くぐり滝』 2018.7.14 ここは絶対見たかったと…

エメラルドグリーンの渓谷美が楽しめる『関山大滝』

2018.7.13 『関山大滝』 滝巡りリストに この滝を入れた自分を 褒めてあげたい!(笑) 車での移動距離はあったけど、車降りて徒歩1分のお手軽さが魅力でした。そして手軽なのに立派な滝っぽい。 泉や大滝ドライブイン(Google マップ)裏手にあります。向かい…

最上川に落ちる日本100選の滝『白糸の滝』

2018.7.13白糸の滝(日本100選の滝) 望遠・雨・iPhoneカメラ写真的にはこれが限界でした(笑) しばらくぶりの誰が選んだか、日本100選の滝です! 友達が山形県長井市にお引越しして、長井市ってどこだろーって調べたらすぐ近くに最上川! えっ、最上川のすぐ近…

大人も子供もテンションアガル↗↗お祝いケーキは黒石『おかしのオクムラ』で♬

こんばんは☆くめあめこです! 本日もフットサルでいい汗流しました!! 次のお休みまで長いなぁ早くお休みならないかなぁ。笑 7月はお誕生日月。 おばあちゃん、母、姪っ子と友達。 身内のお誕生日率が高め! 姪っ子は小学校に入学し7歳の記念すべきお誕生…

近所にあったら毎日来たい『不動明王の滝』★

2018.7.13 『不動明王の滝 (ふどうみょうおうのたき)』 こちらも車おりてすぐ!ってのが魅力でした。 そして景観が良さそう&近づけそう♬イメージ通りでした 雨ザアザアの悪天候を除くととてもよかったです☔ 雨ニモマケズ。傘さしながら行くっきゃ!! 看…

車窓からコンニチハ『和滝』『慈光滝』はセットでどうぞ☆

2018.7.13 『和滝』 国道344号線沿いに和滝橋・穴淵橋という橋がありその中間地点にあります。こちらも通りから入る道が2コースありますが私は今回和滝橋側から入りました。 Google マップ 通りの反対側に広めの駐車場もあります♬ それにしても国道344号線…

山形随一の直瀑 “昇り龍”『玉簾の滝』はやっぱりすごかった!

2018.7.13 『玉簾の滝』 今年の春に1泊2日の車中泊で秋田県にかほ市を訪れた際にもらったパンフレットにも載っていた酒田市の滝。 GWにライトアップをしてたから行きたくて行きたくてウズウズしてました。 ライトアップは期間限定だけど機会があったら見て…

名前が2つもあるんです!『不動滝(開運出世の滝)』

山形の滝シリーズ行きまーす( ´艸`) 2018.7.13『不動滝』別名『開運出世の滝』 世の中無名滝もあるのに2つも名前があるなんて人気滝ですね!! こちらの滝は御瀧神社内にあります。 Google マップ 神社前に車を横付けし、降りてすぐ。サンダルで行ける滝シ…

湖面に映る花火が魅力『東北町湖水まつり』へ行こう

夏はなんだか忙しいくめあめこです。祭りがあればお祭り男宮川君バリにお出かけします 昨日は欠かせない夏イベント『東北町湖水まつり花火大会』に行ってきました。なぜかこの時期になると思い出しちゃうんですよね。直前に。 『東北町湖水まつり』は2日間に…

石工さんてすごい!遊佐町『十六羅漢岩』を見に行こう

山形の旅。順番に参ります。 まずは『十六羅漢岩』晴れた日に見たかったー(笑) 朝6時に道の駅を出発しすぐ到着。雨は止まず、傘をさして海岸沿いへ。 食堂・駐車場・トイレ完備されています。早朝散歩のおじさんが一人だけいました。 国定公園なんですね!と…

ビジュアルにやられた!!『海老味噌ラーメン』山ちゃんへ

ひっさびさにビジュアルにやられ初入店『山ちゃん』 ね、エビと目が合うよね。 最近友達の投稿よりも多いfacebookラーメン部でいろんなラーメンを見てきましたが 煮干し系って見た目あんまり変わらないよね。もちろん食べると全然違うけどさ! こちらの山ち…

勇者ヨシヒコも訪れたパゴラの村『羽黒山五重塔』へ

みなさま、 勇者ヨシヒコという深夜ドラマを ご存知でしょうか。 2011年~2016年に シリーズ第3まで放送していたドラマ。 すごい、くっだらねー( ´艸`)って 思わず見ちゃうドラマ。 いや、とても面白いと思います。 全部見たし。 2回見たし。 で、今回の山…

滝ハンター『#滝王国山形』遠征☆

こんばんは☆くめあめこです 7月13日・14日と連休だったので会いたかったあの子へ会いに行く旅決行! 目指すは『山形県長井市』 ついでに山形の観光地(主に滝)を調べてみる・・・ わたし今まで山形って失礼な話、山・寺・さくらんぼ・銀山温泉・蔵王 このくら…

濃いやつが食べたくて!ラーメン『たまや』こいみそっ

今日のお仕事はなかなかハードスケジュールでした。 気付くと14時過ぎている・・・お仕事してると早いね。 お客様がラーメン『しゅはり』の話をしていたのでラーメンが食べたくなった。 時間も時間だし、コンビニでパンでも買って済ませる? 食べないで我慢…

下湯ダム公園キャンプ場にある『滝』

友達のオモシロ先生が 春に下湯ダム探検してたら 『滝あったよ!』 って教えてくれました。 わたしちょうどその日お休みで ラーメン食べ終わったとこで 晴れてたし、 そっこー行くよねw 2018.4.26 Google マップ 勢いあまって4月のはじめに 寒水沢大滝を目…

青森のお上品な分岐瀑『九重の滝 ここのえのたき』

さすが青森。 気温30度越えたかと思えば今日は18度とか。ね。 絶対どっかでストーブつけてる人いるって信じてるくめあめこです。 体温調節うまくできない人とかね・・・。 皆様、寒暖の差が激しい青森です! 体調管理しっかり行きましょう! 2018.6.7 これど…

今別町『袰月海雲洞釈迦堂』内の滝

今日もおやすみくめあめこ。 昨日はフットサルメンバーがバンド結成しLIVEとのことでBears青森に行ってきましたその名も『無法地帯』!なかなかの完成度!超盛り上がりw みんなキラキラしてました^^● 音楽っていいね、わたしも放置していたウクレレ練習再…

『Googleマイマップ』で自分だけのオリジナル地図を作ろう♪

次のお休みの滝旅計画を立てながら にやにや( ̄ー ̄)している くめあめこです。 時間配分?あんまり細かく考えていません。 自由人なので時間の許す限り 見たいところをとことん回りたいっ! ただ遠出となると 移動時間がどのくらいするのか見当もつかないの…

ツバメが飛ぶ~青森の海岸瀑~『燕の滝』

ついに青森も30度超え️ですね☀ 窓は全開。夜は海から聴こえてくるねぶた囃子に耳を澄ませ涼を取り入れながら青森の夏の到来を感じているくめあめこです。 暑いね。てか暑いね、青森ってこんな暑かったっけ(゜゜) 暑い時は避暑地を求めて三千里ってことで 先…

釣り鯛会後の解鯛作業。

おはようございます!くめあめこです 今回わたくしめずらしく土日の2連休! 予定もいれて梅雨入りもした不安定なこの季節の2連休が 雨ザアザアにならない奇跡。 お天気の神様ありがとおぉぉぉお( ;∀;)人✨ 本日のお天気もよろしくお願い申し上げます。 さ…