雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスラーカスタム【空間利用。天井収納を作ってみる】

ちょっと前の事だけど 久しぶりの車いじり ふむふむ… 作って物を置いてみた正直な感想。 『これ 急ブレーキ踏んだら 荷物滑って 後頭部に当たるな!笑』 とりあえず、思いついたことを 形にしてみたかったので いつも通り 両手を広げ このくらいかな? この…

細麺と言えばココだよね!合浦のつじい

春の陽気☀️ 青森、桜はまだまだです! でも混む前に…久々に… 合浦公園、入り口にある つじいへおじゃま ┴┬|・◡・)ノ♪ ラーメン屋さんです。 おー、混んでら混んでら まだ11時前なのに! 以前あった団子類のメニューは無くなり 中華そば 中or大 の二択です。 …

iPhoneとオリンパスと肉眼で冬の星撮り☆

久しぶりにお休みがとれたので 仕事おわりの昨夜は、 カメラ持って夜のお出かけ☆!! 空が曇っていたから急がなきゃと 大量に作り過ぎて 3日目のサバの味噌煮を レンチンしたまま レンチンしたことも忘れ 晩ご飯食べてないことも忘れ そのまま星撮りに。 ねぇ…

お家でほっこりカフェタイム。

こんばんは☆くめあめこです 近頃インドア 仕事もアレだし 世の中コロナも大変だし 仕事もアレだし こんな時はゆっくり お家で過ごしてみよう。 と言いつつも 頭の中はアウトドアでいっぱいです。 焚き火台欲しいなぁ〜 どうせ買うならちゃんとしたやつ 欲し…

情熱の 赤いば〜ら〜〜〜

たとえバラが黄色でも 思わず歌っちゃう じょおねつの あかい ば〜ら〜〜〜 そして じぇーらし〜〜いぃ〜〜〜 ふんふんふ〜〜ん byあたしんち お洒落な入浴剤です 寒い日はお風呂に浸かり 早く寝ましょう 昨日、絵心ない芸人を見たので 久しぶりに描いてみま…

“Amazonギフト券”が届いたらアカウントに追加しておくと便利かも!有効期限は十分すぎる10年!

どうも、 なんちゃってブロガー くめあめこです(笑) 面白そうなので こっそり登録していた “Amazonアソシエイト”から 報酬としてこの度、 Amazonギフト券が届きました わー✨ わたしの運営しているブログは “はてなブログ”の有料版なので 年間の…

シンプルだけど究極の!中華そば【マタベエ】

先日のお休みは お昼にマタベエへ! お昼には早い10:50と 中途半端時間だったから やってなかったら 平内のしろにでも寄ろうと 思って通ったら マタベエ 10時半オープンだった!! (感謝感激) すでに5名程、食している店内。 わたしが入ったあとも ぞろぞ…

今夜はカレー。

仕事終わって 食材買って カレー作って 食べて トイストーリー観てたら もうこんな時間!! ついつい トイストーリー 観入ってしまった!(笑) 明日もカレー(笑) 明後日もカレー(笑)yeah! 3月は1日があっという間に過ぎる。 だから夜更かしして 少しでも長く1…

ゆるキャン△なでしこちゃんの【餃子坦々鍋】を作ってみる。

忙しい時ほど きちんとご飯を! きちんとってか ガッツリご飯を! ということで。 餃子坦々鍋~ このレシピは最近ハマって観ていた ゆるキャン△で なでしこちゃんが キャンプで作ってたお鍋。 坦々鍋の素に モヤシ、ニラ、餃子 ぶっ込んで はい完成〜(笑) ウ…

月明かりふんわり落ちてくる夜は「八甲田」へ

明日はお休みなので 夜更かしくめあめこ 昨夜は満月でしたね! 満月の夜にうずき出したらしい 友達に誘われ 夜のドライブに行ってきました。 日が長くなったものの 仕事終わりは遅くなったので 外は真っ暗。 急いで帰る。 空は 曇りってか… 靄ってか… お月さ…

Wi-Fiあり☆ゆったり過ごせる【あおい森珈琲】青森市虹ケ丘

2021.10月 空き店舗になっておりましたm(__)m * * * そういえば 先月のことですが 母と… 姉の旦那さんの母と ランチ! まさかの姉抜き(笑) ※仕事だったからね いつもの油川・時遊舎でランチして もう一店舗! もう一店舗行きたい母たちと 虹ケ丘にいつの…

新しくできた【津軽ダム】と水中に眠る【目屋ダム】どちらも重力式コンクリートダム。

ちょっと前のお出かけの話。 西目屋の乳穂ヶ滝のあとは 近くのダムへ! 日中は何度か訪れていますが 今回はライトアップが目的! 何分か置きにライトが変わるようで。 レインボーは見られなかったけど いろいろ、色々 楽しめました。 緑の単色もいいね! ダ…

新メニュー黒ごまたんたんめん【山水苑 さんすいえん】青森市長島

次の休みは絶対あそこへ そう決めていたのです。 黒ごまたんたんめん? 昼は11時半オープンの 長島【山水苑】へ! 山水苑を知る人なら 坦々麺が黒い!?と 驚かれることでしょう。 そう、しばらく来ないうちに 新メニュー 黒ごまたんたんめんが 加わっていた…

仕事帰りは浪打【ル スリール】

今日の仕事帰りは ちょいと打ち合わせも兼ねて おじゃましまーす|∀・)♥︎︎ 浪打銀座通りにある 【ル スリール】へ www.oyasumiameko.com なんとなく最近 糖質制限を始めたのですが ルスリールのお菓子は良しとする 当然のマイルール|∀・) あともらったお菓子…