雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ知らない絶景が!下北ジオパーク『ちぢり浜』に行ってみた!

秋の訪れを肌で感じております、 くめあめこです。 寒くなると飲みたくなる温かいスープ♡ コーンスープやもずくスープは 家にも会社にもストック。 今、ブログでも書こうかなって もずくスープを飲んでいたのですが・・・ 撮りだめした画像を保存している US…

青森市民のみなさーん!今ならコスモ石油『東青森駅通りSS』がいろいろお得です★

こんばんは✩くめあめこです 今日はただの日記です(笑) 明日の滝ハントに備え、ガソリンいれてきました! いつも仕事で取引のある北日本石油(株)さん。 青森市中佃にこの度 コスモ石油 東青森駅通りSS オープンしました!! わーーー オープン特別企画の期…

岩の曲線美がなんとも言えないゾウ『桃洞の滝』北秋田市

2018.9.17 桃ってか 困ったゾウにしか見えなかったぞう。 秋田県北秋田市『桃洞の滝(とうどうのたき)』 いやー。 山の道が長い! トイレがない!! 蚊がやばい!!! そういう意味ではいままでで一番過酷な道だったかもしれない。 蚊が服の上から刺してくる…

熊落とし必須の大盛り焼きそば『後藤食堂』の卵焼きそば大。

最近、お昼はお弁当生活を送っているくめあめこ。 でも今日は、おさぼりDAY☆ 先輩と何食べるー? やきそば。 我らの間では やきそば=勝田平和公園近く『かねひら』 さっそく、お電話します。 長いコールのあといつものおばちゃんが電話に出る。 これはもし…

落差90mの二段構造!日本百選の滝『安の滝』は噂通りの美瀑でした★

次のお休みはバルサン噴射して 皮膚科にでも行こうかなぁと思うくめあめこです 日に日に増えるカサブタ。。。 痒い後にカサブタ。。。 これはお初のダニエルくんの仕業でしょうか。 山のオトモダチ 連れてきちゃったみたい バルサン効くのかなぁ。 ほっとけ…

こだわりを感じるお店大好き!平川市『ラーメン吉屋(きちや)』で

あれ、平川市の市外局番て何番? そんなところが気になるくめあめこです 先日の滝ハントのお昼もやっぱりラーメン facebookラーメン部で気になってたラーメン屋さん。 平川市『ラーメン吉屋(きちや)』 実はこの前に毎度おなじみ、定休日の女をくらって2件目…

平川市、白い岩肌の『白岩森林公園の白岩』

前から気になっていた 平川市『白岩森林公園』✨ Google マップ ここも公園と名前がついておりますが、 なかなかの山です! 熊に注意看板も多数あります! てか秋田よりの青森は結構そんなもんです 熊だって 街くりしたいんです! 人間も気を付けて 自然にく…

秋だけじゃない!青森の絶景:十和田『蔦野鳥の森』七沼を見に行こう

こんばんは☆ そろそろキンカンを浴びた方がいいんじゃない ってくらい 虫に刺されまくりのくめあめこです 山の蚊はすごいですねー、服の上から刺してきます! 怖い怖い。 本日は…少し前のことになりますが (※写真は~・・・何沼だっけ~ 月沼かなぁ) 『蔦野…

弘前ヒロロでお買い物♬

先日のお休み。 滝ハントもお休みして、 ひさっっしぶりに姉と二人でお出かけ✨ 実は姉LOVEなくめあめこ(。・ω・。)ノ♡ 友達みたいな姉。 妹みたいな姉。 でもやっぱりいざという時は頼れる姉。 大好きすぎる( ;∀;) 小学校のころ姉の卒業式でボロ泣きしまし…

日本夕陽百選!深浦町の夕陽はやっぱりすごいんです

日本百選の滝があるように 日本夕陽百選なんてものも実はあるんです。 いるんだろうなぁ夕陽バカ。 わたしは滝バカ。 くめあめこです。 深浦町の観光名所は割と行ってます。 ブログ始める前に行った景色にまた会いに行こうかな。 まだ見ぬ景色がきっとあるは…

滝推しで行きましょー!深浦町にはこんなに素敵な『不動の滝』があるよって。

こんばんは☆くめあめこです 本日の滝! こちらも6年ぶり、2回目の訪瀑。 www.oyasumiameko.com ちょっと何年か、滝ブランクあったんですよね( ̄ー ̄) 5.6年ぶりに滝活スイッチ入ってますんで、 久々に調査! こちらの不動の滝、 なかなか有名な滝なのにGoogl…

西目屋『乳穂ヶ滝(におがたき)』ってこんなでしたっけ!?

こんばんは☆くめあめこです 大人になっていろいろ 我慢強くなったと思っていたけど。 これだけは我慢できない 蚊ゆい。 蚊ゆーーい!!!! (´;ω;`)ブワッ みなさん思うでしょ。 サンダル履いて山ばっか行ってるからだよ~(笑)って。 私もそう思うんだ。 け…

日本一の大イチョウ『北金ヶ沢のイチョウ』と傍に落ちる道路三滝?

昨日のお休み、 ・・・なんだか久しぶりの雨のお休み。 朝はゆっくり しとしとと 降る雨音を聞きながら・・・スヤァ これは滝の音でしょうか?『いいえ雨です』 目覚まし鳴っても ( ˘ω˘)スヤァ… あ やべ9時だ。10時待ち合わせだった。 ギリギリアウトで遅刻のくめ…

十和田奥入瀬の秘瀑。2匹の昇り竜に会いに行く『双竜の滝』

2018.9.5 双竜の滝 こちらの滝、5年ぶりかな? 2度目の訪瀑になります。 何度でも来たい、ずっと見ていたいそんな滝。 www.instagram.com 2回目となると視点も変わり違う発見がある。 滝を囲む柱状節理(チュウジョウセツリ:岩体に入った柱状の割れ目。マ…

奥入瀬渓流の滝、全部知ってる?“滝ハンターチャレンジ”決行!!

みなさま、ご存知でしょうか? 十和田、奥入瀬渓流に滝が14あるのを✨ 私も実は知らなかたー( ´艸`)てか 何個あるのか数を数えていなかった。春にちょこちょこーって見てきたけど まだまだたくさんあったんです。 そしてついにコンプリート☆ は、ならず 白絹…

水晶を探しに鉱山跡へ★秋田県大仙市『荒川鉱山跡』

秋田のおもしろスポットのご紹介! 今回、滝。ではないんだな。 でも最後まで見て欲しい(笑) 私のブログを見ている方はきっと好きなはず 最近、石ころへ情熱を燃やすくめあめこ。 もちろんのことですが、 地域によって海、川原などで拾えるものは変わります…

AKT48!北秋田市に行ったら立ち寄りたい『四十八滝』★★★

おはようございます☀ 最近なんだか ごはんがおいしいな~ 朝起きれないな~ 絵、描きたいな~✒ フットサル楽しいな~⚽ 9月に入り秋の訪れを感じずにはいられない くめあめこです! あ、でも上に述べたのいつものことか!!( ´∀` )w さ、秋田の滝めぐり 1…