雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋斗雲に乗れそうな気がするキャンプの朝。

いや〜とてもいいキャンプ場だ✨ 次はあのニョキッと長い木の下でやろうかな? それとも林間?で? テント設営して 自転車で近郊をチリンチリンして 薪割りを終えて 休憩(笑) くめあめこ0%なんだって……✨ ソロだからあっちこっちウロウロ…(笑) 開きまくって 裂…

Soomloomウイングタープの張り方を考える。。

今回のキャンプは タープ+メッシュのテントを持参しました。 タープはいつものSoomloomのウイングタープです。 雨は降らなそうだし 風もそんなに無い 時間もたくさんあるし いつもと違った張り方をしたいよね〜 って気に入った場所の 両サイドの木にロープ…

自転車連れてくソロキャンプ☆

2022.9.9-10 小川原湖キャンプのお話です。 うん、割と雑(笑) とりあえず車傷付けず 物壊さなきゃいっかー☆ 小川原湖と言えば 数年前に元自衛隊の友達に誘われて 参加したワカサギマラソン。 どこ走ったっけな〜と そのコースを自転車で走ったら楽しいかもと…

青森ベイ・プロムナードから

海上から見る青森の街は新鮮だなぁって 船に乗るたび思うんだけど 船に乗らなくても見えるのがココ 青森ベイ・プロムナード✨ ココの名前が青森ベイ・プロムナードって 今書いててはじめて知ったけどねん 、、、いや、前にも書いたか(笑) Google マップ www.o…

月を眺めるキャンプ

ここ最近ずっと月が綺麗だったので 湖面に映る月が見たいなと思い 小川原湖にキャンプに行ってきました。 18時前に月は薄ら顔を出した 淡い… 小川原湖キャンプ2022.9.9-10 pic.twitter.com/x3M3I972CC— くめあめこ (@kumeameko) 2022年9月10日 風もなくて最…

そうだ!秋刀魚を焼こう!なソロキャンプ☆

先日のお休みは 仕事終わりにそっこー準備して お知り合いのお山でキャンプ! 7月…以来……1ヶ月半ぶりの キャンプです! 天気も良かったし 雨が降ることはないでしょうと タープもフライシートも省略の 超楽ちん設営 しかもウッドデッキの上で! ペグ打ちし…

砂で作るってすごくない??サンドクラフトinみたね

お盆休みのお話です。。。 何年も前から行ってみたいところが あったのですが、いざ行こう!と思ったら 大雨による災害が 私のせい?雨女は思うのです てか見たいものが 砂像なんだけど 雨に耐えられるの⁈ 情報が無い 天候を見ながらいってきました。。。 三…

「国道見ると立っていた」

幽霊じゃないよ… じゃあなんですか? かかし? かかしですか?? そうです!かかしです! 日中になかなか行けないので ライトアップしてないのかしら?って 夜に見に行ってみました kakasi.tasukaru.jp 国道280号線のかかしロード! 今年のシンボルかかしは…