雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は初めて観る弘前ねぷた!

さ、旅立ちましょう ひさっしぶりの電車です(笑) 逆方向じゃないよね?(笑) 東奥日報を見ていたら見つけちゃった 弘前ねぷた300年祭に 行ってきました。 二日間の開催だけど、やっぱり夜が見たい! 仕事が終わったら急いで出かけましょう!! 実は青森に住ん…

夜のスタジアム!

仕事終わりの運動は 施設を利用しましょう! 何年も通ってたのに スタジアムの真ん中が解放されてるの 初めて見た! 栄光の架橋が心の中で流れたよ。 カッコいー カッコいー✨ 上の席からも見てみたいな〜。

貼ってはがせるリノベシートでお手軽DIY〜トイレの床編〜

DIY

こんばんは☆くめあめこです 今日も朝から元気に活動し 雨降りの中、帰りにホームセンターを物色。 お 心ときめく物を発見してしまった! 大事なのは材質なんだけど… 貼ってあるサンプルを見ると 薄すぎず、柔らかさもあり、、、 なんか良さそう!!!! って…

可愛く美味しく…#ヤンキーおにぎり

あー? んだコラァァ 見てんじゃねーよ コラァァァア なんか文句 あんのかコラ… もぐもぐ…( ˘ω.˘ )✨ 最近早起きだから 時間に余裕があるのです。 自然と気持ちにも 余裕が生まれます。 ずっとコレ続けばいいんだけどね。 ま、ゆるりと、、 いきましょう( ˘ω˘ ) …

朝時間♪

※7月の早朝写真です 身体より心の脂肪を落とすべく こっそり朝ジョグ再開。 暑い時期はしっかりサボって 涼しくなってきたら再開です!! 元気、、、 溜めておけばなんでもできるからね コロナなんか吹き飛ばしてしまおうよ 水位はまだ平常以上。 東の空は明…

ヤマモト食品の自販機お試し♪

通りを走っていたら 自販機前が賑わっていて なんだろ〜って脇ガン見運転で気づいた! すっかり忘れてた!!✨ ヤマモト食品の 自動販売機が設置されたんだった〜! 港町にもあるんだけどあそこを通る時は 朝ジョグの時でいつも 200円しか持ってないから 眺め…

やっぱり作るよね【金魚ゼリー】

コンビニスウィーツを眺めてましたら さくらんぼが入ったコレと 目が合って閃いてしまった! ピーン セブンのフルーツあんみつ。 コレでアレを作りましょう(笑) ここ数日スーパーをテクテクしながら 考えていたのはずっとアレの事… …( ˘ω˘ )ふーむ アレを作る…

まるでスイカなゼリ〜♪

スイカ〜 スイカ〜〜〜 そういえばまだ今年食べてないなぁ。 せっかくなので2度楽しみますか! 作ってみたかったスイカゼリーに挑戦です。 くり抜いて、、 スイカジュース(汁)を入れて ゼラチン溶かして ちょっと砂糖足して、、、 冷蔵庫でおやすみなさい…

大好き!立佞武多!!

やっぱり… 一目だけでも… みー たー いー イッテマーレ イッテマーレ www.oyasumiameko.com ということで3年ぶりの 五所川原・立佞武多を観にやってまいりました くめあめこです 毎年青森のねぶたとかぶらない 最終日に来てましたが 今年はお仕事の都合上、…