雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガーケーキ⁉作ってみた

面白いこと大好き!くめあめこです^^♪ どーーん 特製ハンバーガーケーキでございます! 前回ラーメンケーキを作って、おもしろケーキ作りにハマりました。 ピザケーキも面白そうだけど・・・ハンバーガーケーキに挑戦。 炊飯器でスポンジケーキ焼いたので…

雨でもバーベキュー☆八食センター『七厘村』へ行こう!

今月のお天気予報がでました!あ、いや、シフトが出ました 雨女くめあめこです^^! 今月は月曜・金曜のあたりが雨カクリツ高めでしょう。 (タイヤ交換の日は雨降らないで欲しいナ) さてさて雨女のおかげで 雨の日のお休みの過ごし方(楽しみ方)、だいぶ覚え…

バスケットゴールがある公園🏀野木中央公園ってどこ?

フットサル歴4年のくめあめこです。 社会人フットサル(男女混合のミックス)で 活動しています^^⚽ 仕事の会合で 『女子足りないからまずは見学してみてー』と フットサルのサークルのお誘いを受け ホイホイ見学に行き ちょっと蹴って褒められたのをいいこと…

滝バカ始動!十和田へGO

昨日はお仕事お休みでした、 くめあめこです! あれ天気は晴れでしたね? そう、 友達との約束がない日は決まって晴れる んです(ーー) 約束があるときはお休みの前夜から雨。 なんかもう10年くらいこんな感じだから諦めてます。 『一生のお願い』 を何度か…

咲かせてみようネギの花!

くめあめこです^^● 咲かせてしまいました ネギの花 大事に大事に新聞紙にくるみ・・・ 忘れていたネギ。 気づいたら咲いていた・・・ お・は・な(^〇^) ネギの花 みなさん見たことありますか? じゃーーーん ひーーーーっ やばい花に見えるのは私だけで…

いちご煮缶があったら...絶対試してみるべき!

くめあめこです。 突然ですが、 ウニとアワビ普通に好きです‼ それなのに・・・なぜか 『いちご煮』がちょっと苦手なんです(;_;) いちご煮はウニとアワビのお吸い物。 青森県を代表する 郷土料理の一つにもなっているようです! 絶対おいしそーでしょぉぉ…

大人だって遊んじゃう『八戸公園こどもの国』へGO

普段平日がお休みのくめあめこです。 どこへ行っても貸し切り状態。 青森って遊ぶとこないよね、もう飽きたー。 よくそんな話を聞きます。 いや滝がアルよぉぉ 心の中でささやきます(笑) 遊園地行く? 八戸にいこーよ! 友達『そうだね、くめあめこ休みなの…

早朝ジョグは海沿いがおすすめ

社会人になってから 5キロも太ってしまった くめあめこです(゜゜;) お付き合いの飲み会、 運動不足、 甘いのモノ大好き、、、 当然と言えば当然か。 制服があるのでなんとか MAX体重をキープしてましたが お昼ご飯を食べると限界( ̄▽ ̄●) 息ができない。 …

青森のおもてなし【のっけ丼】を食らう!

兵庫から友達がやってきたので 青森をご案内。 友達は3連休だが私はお仕事。 でもしっかり おもてなししたい。 日曜日は仕事が10時からなので 夜~朝までの時間を利用し 青森をご案内。 何気に地元民て行くことないから 気になってたアソコへ・・・ のっ…

中泊町小泊の七つ滝を見に行こう

今日はサンダルで サクッと行けちゃう滝のご紹介。 もともと、サンダルで行ける 滝めぐりをしてたんだけど いつの間にか滝に魅せられ 滝があれば山奥でも( ̄- ̄) サンダルでどこまでも行く。 水にぬれて川も渡る。 そんなことしてたら 愛用サンダルが ボロ…

日本一の“自由の女神像”は青森おいらせ町にいた!

友達が十和田に住んでいたので よく行く十和田。 イオンモール下田も近いから 2か月に1度は必ず行く。 ついでと言っては なんだけど・・・ おいらせと言えば有名な ガンダムのいる床屋さん。 いや ガンダムを作る床屋さん。 とにかくすごい。 2度目の訪問…

今話題のミニマリストって気になる

最近、ちょっと訳ありで 実家にお世話になっている くめあめこです。 面倒なこともあるけど、 やっぱり帰って家族がいるっていい。 必要最低限の荷物だけ 持ち込んで生活して気づいた。 今必要なもの・・・ 必要というかこれだけあれば 十分なモノ。 パソコ…

恐怖の滑り台がある公園。in鶴田町

昨年のことですが 友達からの素敵なお誘いで 鶴田の「鶴の舞橋」を見に お出かけしてきました。 日本一の木造三連太鼓橋。 全長300メートル もあるらしいです。 そしてこの日は 10回に1度あるかないかの お休みの晴日☀‼ お天気が良いと 本当に気持ちいいです…

パキラをおしゃれに育てる方法

くめあめこです。 一人暮らし歴10年。 実家ではあまり自由がなかった 私です。 実家では小さいころから TVは居間だけ。 ご飯の最中は見せてもらえない。 大人になって部屋にTV配線希望も却下。 (自分の費用負担でもダメ) 事前連絡のないお泊り禁止。 夜の外…

BRISIE キャンピングランタンで何ができるか

今日はくもり時々雪のお休みでした くめあめこデス。 最近公式アカウントのライン登録した 『CAMP HACK』と『TSURI HACK』 いつも特集組んでて 気になる記事ばかり♪ “実は明るすぎはNG、 車中泊向けランタン”の特集が・・・ 12個のおすすめランタンがありま…

滝好きなら絶対アクアビレッジANMONへ行こう!

♯滝バカ くめあめこです! 滝があればどこへでも! 青森県内で 有名な滝といえば・・・ 十和田奥入瀬渓流の滝と・・・ 白神山地、暗門の滝です!! 滝までの遊歩道が 残雪の影響や台風の影響で 通行止めになることがしばしば。 いつも電話で お問い合わせし…

秋田 男鹿水族館GAO

休みの日はいつも 日帰りで遠出します。 くめあめこです。 滝めぐりの旅で 他県に遊びにいくことが多くなりましたが 行ったからには観光もしたい。 その地を目一杯楽しみたいですよね! 仕事終わりメイクを落として ジャージで出発! わくわく車中泊☆ 夜中に…

日本の滝100選・岩手県八幡平市『不動の滝』が見たい!

岩手1泊2日、車中泊の旅。 住田町の滝観洞を見た後、 明日仕事なワタシたちは 夜には青森へ帰らないといけない。 遠野で昼食を済ませ 帰り道に 何か…何か… 面白いものないかなぁと 調べました。 いつも弾丸旅行なので計画性はない。 スマホで調べれるから便…

雨女でも見れる滝がある、滝観洞『天の岩戸の滝』へGO

滝マニアくめあめこです。 最強の雨女伝説。 仕事お休みの日80%が雨なので 会社の人が天気予報を見ずに 私のシフトを見て天気を悟るという 習慣ができました。 連休つけた日には お休みの前の晩から雨の予報。 連休ももちろん雨予報。 あまりにヒドイお天…

世界に一つだけの・・・手作りサンキャッチャー

知り合いのねえさんからお誘いを受け、 olioli(オリオリ)リクエストアワーってのに参加し オリジナルサンキャッチャー作り体験してきました♪ たまには女子っぽいこと しないとね(笑) 選べる2コース 製作体験コースとスワロフスキーコース。 迷わずス…

100均壁紙シートでお手軽DIY

DIY

思い立ったら即行動! くめあめこです。 DIY大好き! 月1くらいで 部屋の模様替えがしたくなる性格です(笑) 最近でおすすめなのは 100円ショップセリアの壁紙シート! シールになってるから 壁紙に直接貼ってもいいのだけど 賃貸なので退去時のことを考…

サンダルで行こう♪今別町だるま滝

くめあめこです。 旦那さんの転勤で 友達が蟹田から今別へ・・・ 青森から更に遠ざかるっていうね(笑) 今別にも滝があったよ!と 素敵なお誘いがなくても 会いに行きます。 もちろん滝も気になります!! 外ヶ浜町から今別町に入って、 岩屋観音を越えて少し…

青森の海岸瀑。六ケ所にも滝がある、滝の尻大滝へ行こう!

単純、一途、強化系! くめあめこです(^O^) 海辺のすぐ近くに滝があるってことで、 はい行きます! 六ヶ所村の北部海岸沿い、泊地区。 ここの滝は発見するまで結構迷いました(笑) 唯一の目印のトンネルを見つけた時は感動。 ここを車で通るの!! すごー岩…

JR東日本『行くぜ、東北。』CMの滝 白瀑

何気なーくCMで あ、木村文乃ちゃんかわいいなぁ♡ ってそのうしろに滝 どこの滝だ!?速攻調べる。 JR東日本『行くぜ、東北。』CMの滝。 高さ17mの白瀑ですって。 行くしかないでしょ。 深浦を通って海岸沿いドライブしながら~ 白瀑神社(しらたきじんじゃ)…

ぷよぷよみたい!モスボール(こけ玉)作りに挑戦

去年の11月のことですが、 青森の滝の宝庫、十和田奥入瀬へ。 そしていつもは渓流と滝をメインに 訪れていたのですが 今回は以前から気になっていた 『こけ玉』を作りに・・・ 2,000円で体験できちゃいます! 30分くらいで簡単にできちゃうから 子供も大人も…

秋田滝巡り『七滝』『銚子の滝』『錦見の滝』『湯の又の滝』

単純!一途!強化系なくめあめこです。 滝が好きすぎる! そのドハマりぶりから お誕生日にクマ鈴と滝DVDを戴きました。 青森県の滝がシャーシャー流れるDVDです(笑) その名も あおもり滝めぐり[東奥日報社] なんてプレゼントセンスのある方でしょうね! 1…