雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

【つっぱり棒】を使って収納を増やそう!

以前からやりたかったんですが

ついに実行!

押入に【つっぱり棒】を使った洋服掛けの作成✦

 

服は引き出しにしまってしまうと

どこいったっけな〜て探すのに苦労します。

(そんなに服ないけど)

また、あれ〜こんなコートもあったっけ〜(笑)

なんてこともありますよね(≖ ‿ ≖)

 

てことで押入を開けたらパッとみてわかるように!

 

サイズも計らないで押入用強力つっぱり棒をニトリで購入。

 ↓こんなやつ。

平安伸銅 突ぱりスーパー極太ポール 大

平安伸銅 突ぱりスーパー極太ポール 大

 

 サイズを計らず開けた✂️

 

 

1番短くしても

入らん…( ꒪⌓꒪)

 

棒がピッタリすぎて

壁に固定する部品が入る隙が全くない。

 

しまった。

 

 

 

くめあめこは考えます。

 

そしてひらめきました。

 

両サイドの固定部分のパーツは使えないが

棒だけ使おう…。

そのために押入の壁に添え木を…🔨㌧㌧㌧

釘打ち♡笑

いままで極力避けてきた釘打ち…

 

致し方ない₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎なんとかなるなるべー。

f:id:oyasumiameko:20190103162219j:plain

添え木は100均で。木にシール貼ってみたよ。

 

f:id:oyasumiameko:20190103162941j:plain

f:id:oyasumiameko:20190103163252j:plain

早速、かけてみましょう♬

f:id:oyasumiameko:20190103163415j:plain

にやり。

 

これまでデッドスペースだった空間が生かされましたd( ̄  ̄)

壁は石膏ボードなのであまり釘打ちは良くないけど

これで棒が落ちることはまずないでしょう!

 

なんでもっと早くやらなかったんだろー。

 

ついでに

洗濯機の上のスペースにも。

f:id:oyasumiameko:20190103163840j:plain

軽いものならつっぱり棒のみでも良いんだけどね。

添えて置きましょう。

ここはきちんとした棚にしたいので、そのうち改良予定。

サイズを計ってホームセンターで

OSBボードでもカットしてもらおうかな。

 

つっぱり棒は安価だし、いろいろ使えて本当に良いね!

 

台所周りもいろいろいじりたいので

今度はきちんと計測してから…( ̄∇ ̄)🔨🎵