雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ついに伊豆上陸!道の駅を巡って下田町『鍋田浜海水浴場』へ☆

旅3日目の夕方5時、

ついに伊豆に到着です!

 

f:id:oyasumiameko:20190518112314j:plain

旅立つ前に友達が放った一言

「伊豆、いづ行ぐの?」

(訳:伊豆にいつ行くの~?)が

ずっと頭から離れなかったくめあめこです😋

 

とりあえずしばらく高速に乗らなくて良い

安心感で到着。

 

先輩から熱海・伊豆は青森の浅虫に似ているところがあると聞いておりましたが

 

本当似てた。

 

だからより親近感!

 

気になる木は南国ムード全開🌴

f:id:oyasumiameko:20190518112352j:plain

この日の車中泊地は道の駅伊豆のへそ

夕方についたからお店はほとんど閉店時間だったけど

のぞける範囲で散策。

 

いまいち調べてこなかった周辺の観光スポットもチェックです。

f:id:oyasumiameko:20190518120604j:plain

 

エントランス部分にあった

謎のクマと椅子に座ってハイチーズ(笑)

頭食べられてる風に自撮りしてたら

通りかかったおじさん思わず吹いてた・・・w

 

f:id:oyasumiameko:20190518112423j:plain

恥ずかしさは全くなかったもので

ペコリ😋⤵

 

その日はそのまま就寝。

翌日6:30に発ち、

道の駅伊東マリンタウンを目指したはずが

ナビ設定を間違え反対方向の漁港に到着し

少しロスタイム。

 

f:id:oyasumiameko:20190518112523j:plain

気を取り直し、8:00目的地へ到着。

 

朝風呂して、ぷらぷら。

 

f:id:oyasumiameko:20190518112850j:plain

f:id:oyasumiameko:20190518112625j:plain

朝から揚げ物食べるよw

これが本当においしかった!!

(まる天の運営は三重県みたいだけどね)

青森に出店希望。

 

そして自分でもすごいと思うのが

あげ棒たべてそのあとアイスっていう朝食・・・

 

f:id:oyasumiameko:20190518112806j:plain

素晴らしい胃袋してんね!

 

2階にある海が望めるテラスで

バカンス気分。

 

さ、海沿いを走りながら次の目的地

道の駅開国下田みなとを目指します。

 

海沿いといっても結構なカーブで山感がすごかった。

 

そして途中にワンダーなスポットがちらほら。

f:id:oyasumiameko:20190518112945j:plain

パンダもいるの??

 

f:id:oyasumiameko:20190518113009j:plain

“怪しさ”全開の謎の博物館。

TVでも取り上げられていそうな感じだけどね。

怪しい店調査的な番組。

 

潜入しようか迷ったけど

ちょいとキモチワルそうだったから

1人は勘弁! スルーして

道の駅開国下田みなと到着!!

 

トイレ近くの🅿場所に車を停めて

ここからは自転車の旅です。

 

1時間あれば目的の龍宮窟に着くべ~←

 

想定外のアップダウン道でした

 

まいっか😋

 

進みます。

 

下田町の町並みを楽しみながら進みます。

 

f:id:oyasumiameko:20190518113404j:plain

ゼェゼェ。

f:id:oyasumiameko:20190518113446j:plain

トンネルもデコると明るい印象。

 

途中、海水浴場があったので

寄り道しました。

ここまで30分(笑)

時間配分も想定外だけど1人旅だし

自由に行きましょ。

 

下田町『鍋田浜海水浴場』は私がみたかった

海の色をしていた👀✨

f:id:oyasumiameko:20190518113301j:plain

途中の海はすごく混んでたけど

ここは穴場か?南国~✨

 

浜にはSUPを楽しむ人や釣り人さんがたくさん。

 

f:id:oyasumiameko:20190518113549j:plain

綺麗な砂浜&海。

囲む岩山も素敵だ。

 

もちろん石ころもチェック。

石より綺麗な貝殻と珊瑚?なのかな👀が目立つ。

 

f:id:oyasumiameko:20190518113621j:plain

そして真ん中にあった堤防へ。

 

f:id:oyasumiameko:20190518113645j:plain

そこで出会った女の子と少しお話。

埼玉からここの海が見たくて電車で1人で来たと言っていた。

そうだよね、近場に海がない人もいるんだよね。

 

f:id:oyasumiameko:20190518113721j:plain

 

 

どんな思いで海を見つめてたのかな。

 

 

リフレッシュできたかな。

 

 

f:id:oyasumiameko:20190518113815j:plain



 

今思うと話しかけすぎたかな(;^ω^)と

少し反省。

でも1人旅だったので、こんな海での出会いは

最高に嬉しかったのです。

 

さ、ちょっと長くなったけど

ここの海の向かいにあったお店

「つぼや」さんが

めっちゃ面白かったので

次の記事で書かせていただきまーす。