雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

河津七滝に行ったらご飯は【隠れ家レストランひぐらし】で♪

河津七滝の滝の途中にあった

隠れ家レストランがものすごく

気になって

そこでご飯をいただきましたが

 

え!

古民家

移築したのですか?

 

そして8年がかりの

セルフビルド!?

 

👏

 

🍴レストランひぐらし

f:id:oyasumiameko:20190526222628j:plain

興味を惹かれたのは

立地と看板の絵、でした!

 

階段のぼりまっせ!

 

f:id:oyasumiameko:20190526222843j:plain

素晴らしい佇まいです!

 

f:id:oyasumiameko:20190526223026j:plain

廊下から覗く景色。

竹やぶ〜

 

一階で注文をとり、二階に案内されます。

f:id:oyasumiameko:20190526223237j:plain

ズダッとした感じ、好き!

旅の疲れが癒されます〜

 

しかし写真で撮ると

外の景色が合成みたいに見えますが

本物ですよ!!

f:id:oyasumiameko:20190526223455j:plain

f:id:oyasumiameko:20190526223642j:plain

古き良き。

 

いつかヒトの手で作られた

新築だった家が

長い年月を経て歳をとり

自然に

作り上げられる。

 

自然にと言っても

維持するためにヒトの手が

適度に加わった結果なのだと思います。

 

人と自然の融合美?に感動😭✨

 

食べたらゴロンしたくなる!!

 

 

f:id:oyasumiameko:20190526224232j:plain

●メニュー

 

ちょっとこの日は暑かったので

名前にも惹かれた「滝うどん」に(笑)

f:id:oyasumiameko:20190526224939j:plain

 へらべったいうどん!

冷たくてさっぱり食べやすかったです✨

 

かまどで茹でるらしいので

時間に余裕をもってお越しくださいね!

f:id:oyasumiameko:20190526232920j:plain

甘夏アイスも食べちゃった♥︎︎

冷え冷えキーン(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20190526233316j:plain

入り口に貼ってあった。

靴を履きながら飾られた絵とともに。

 

絵の作品は撮ってませんが

独創的ですごいと思い

楽しませていただきました! 

 

ありがとうございました!