雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

三筋の流れが特徴の。岩手町『御堂新田の滝(たまぶきの滝)』

ちょっと連日の暑さと

先日の釣りの疲れを言い訳に|ω・`)

ブログ更新おサボリーノ

 

こんばんは☆くめあめこです

 

岩手県、岩手郡、岩手町。にある

 

御堂新田の滝

f:id:oyasumiameko:20190729202412j:plain

看板には新田の滝、玉吹の瀧とあります。

f:id:oyasumiameko:20190729204346j:plain

 

車を止めて、少し歩くだけで滝が見えました!

訪れるには超、おてがーる!な滝となっております✨

f:id:oyasumiameko:20190729202852j:plain

大きな滝ではありませんが

三筋の流れがいいよね〜

水量も小、中、大みたいなさ🚿

f:id:oyasumiameko:20190729203043j:plain

近づいて見ると、大きさを感じれる。

 

f:id:oyasumiameko:20190729203214j:plain

f:id:oyasumiameko:20190729203305j:plain

f:id:oyasumiameko:20190729203406j:plain

差し込む日差しで三角岩に虹🌈がかかる。

f:id:oyasumiameko:20190729203529j:plain

ふむふむ!

f:id:oyasumiameko:20190729203616j:plain

もさもさ!

 

長靴でくれば良かったな〜と

水陸両用ティンバーランド🥾でひょいひょいっと

対岸へ。

f:id:oyasumiameko:20190729203752j:plain

やっぱ全然表情が変わりますね!

f:id:oyasumiameko:20190729203854j:plain

岩手滝巡り、この日の〆となる美しい滝でした(*´д`*)