雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ハスラーカスタム【インパネ塗装第二段‼︎】運転席側のパネルを外してみよう

f:id:oyasumiameko:20191102185401j:plain

いつかやろうかな?の

 

“いつか”は突然、今日になった!!

 

ということで

久しぶりに車イジリ〜ヽ(´▽`)/

 

本日はハスラーのインパネのうち

運転席側のパネルを外してみるよ!

内装最終章・・・インパネ交換 | スズキ ハスラー by FROGMAN_G - みんカラ

参考にしたサイトです。

助手席側が外すの難しいみたいだね。

こちらはまた“いつか”別の日にやってみよう。

 

f:id:oyasumiameko:20191102190152j:plain

まずはエアコンのところから。

無くても外せるけど内張剥がしがあると便利ですね!

 

f:id:oyasumiameko:20191102190518j:plain

簡単に外れました。

固定箇所は4箇所。

 

f:id:oyasumiameko:20191102190628j:plain

そして、パネル。

右側から浮かしていきます!

 

簡単て書いてたけど

そこそこ力入れて引っ張りながら

浮かしていく必要があります。

パネルのツメが欠けやすいので

なるべく手を添えながらね〜

 

f:id:oyasumiameko:20191102190857j:plain

真ん中から左側がなかなか浮かなかった。

手を入れて少しずつ浮かして…

 

やっと外れました╰(・◡・╰)

f:id:oyasumiameko:20191102191008j:plain

途中外れなくて

変な汗かいたけど

青森はもう寒いから

ちょうどいい感じの暖かさになりました(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20191102191207j:plain

ということで?お馴染み?の

マジックラバーで塗装✨

以前、オーディオパネルの塗装の時に

使用したものです。

www.oyasumiameko.com

 大人気なのか、楽天みてもAmazonみても

売り切れ😲

左のインパネ塗装するときは

無駄遣い出来ないわ…😱

 

これは試してみたいやつ。

 

 

 日が暮れるのはあっという間で

 

気付いたら真っ暗闇の中で

塗装していました…(笑)

あれ…よく見えないぞ…(笑)

 

そんなことにならぬよう

みなさんは

明るい時間に作業してくださいね(´・‿・`) 

 

f:id:oyasumiameko:20191102192903j:plain

 パッと見良ければOK!

だって素人だもの!

大満足です\( ˆoˆ )/

いや〜毎回、

塗装してハメる瞬間が1番楽しい🎶

 

雪降る前に助手席側も

やっちゃいたい。