雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森の海“バッコノ崎”に行ってみた。

地図を見てたら発見した

バッコノ崎にやっと行ってきた。

 

 

本当は

早朝ジョグで爽やかな風を感じながら

行くはずだったが

なんだか天気も悪いし、暑いし、遠いし…

 

自転車で行こうかなぁ〜

車で行けるとこまで行って歩こかな〜

 

心がおデブなくめあめこは

野内漁港まで車でいって

そこから歩いて行ってきました🐷🎶

 

初めて歩く道は楽しかった。

 

バッコノ崎は…このへん。

goo.gl

f:id:oyasumiameko:20200709202730j:plain

f:id:oyasumiameko:20200709203158j:plain

お目当の砂場🎶

f:id:oyasumiameko:20200709203234j:plain

石は…そうでもなかった( ˘・з・)(コラコラ)

 

f:id:oyasumiameko:20200709203310j:plain

シーグラスもまぁまぁ( ˘・з・)(コラコラ)

 

f:id:oyasumiameko:20200709203347j:plain

途中から私有地だったり

立ち入り禁止になるかな?と思ってたけど

結構奥まで行けた。

 

でもいつも通りビビって

割とすぐターンした・:*。・:*三( ⊃'ω') 

なんかこわいもーん・:*。・:*三( ⊃'ω') 

 

 

f:id:oyasumiameko:20200709203755j:plain

ガラスの浮き球ないかな〜

手乗りサイズの

浮き球とか〜ないかな〜( ´・‿・`)

 

この日特に収穫はなかったが

気になってた場所に行って

自分の目で見て知るのはやはり面白い。

 

これが晴れの日の海だったりしたら

また違ったのかも知れないから

また時間があったら歩いてみよう。

 

帰りは雨がぱらつき

お空を見上げるとお天気雨☀️(゚∀゚)☔️

 

家に帰るとものすごい雨が降ってきたので

自転車で行かなくて良かったぁ〜って

心の底から思いました☔️( ◠‿◠ )☔️

 

 

ちなみにバッコノ崎の

バッコ…は婆さんのバッコなんだとか。

本当?

ジッコノ崎もどこかにあるのかなぁ。