雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森カシス収穫のお手伝い!楽しい〜!!

今年もカシス収穫の

お手伝いに行ってきました!

www.oyasumiameko.com

コロナのせいで行くか迷いました

(自分が接客業なので

万一感染してて知らずに移してしまったら…?

という思いが常にあります…)

 

気にしすぎかもしれないけど

自分に素直に、ストレスなく

自分の行動を後悔しないように、、と

日々考えます🤔

 

ということで友達に気持ちを伝え

念のため現地集合🚗にしてもらい

お手伝いに行ってきました😃🌿

 

二度目の摘み取り体験になりますが

今年は早い時期に参加できたので

実がたくさんなってる〜🎶

 

f:id:oyasumiameko:20200716062001j:plain

f:id:oyasumiameko:20200716062021j:plain

写真を軽くとって

テキパキお手伝いします!

 

もくもくと作業するの結構好き(笑)

 

熟した実は触れるだけで落ちてしまうので

傷つけないように

落とさないように

良い実を収穫します💪

 

カゴにたまったら

潰れないようにアミに移します

f:id:oyasumiameko:20200716062217j:plain

テキパキ( ・`ω・´)キリッ

f:id:oyasumiameko:20200716062300j:plain

 

途中、アブが耳に止まって

ウロウロされたときは

生きた心地がしませんでした。

 

f:id:oyasumiameko:20200716062431j:plain

日差しは強かったけど

風が涼しくてちょうどいいお天気でした👍

 

f:id:oyasumiameko:20200716062757j:plain

休憩で林農園さんから頂いたご褒美

カシスの“一番搾り”をグビグビっ(´,,•ω•,,`)

 

 

f:id:oyasumiameko:20200716062953j:plain

カシスはそのままでも美味しいし

チョコアイスと食べるのも好きなんですが🤤

ジャムとか作ってみようかなぁ🎶

 

f:id:oyasumiameko:20200716063828j:plain