雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森の“ふもとっぱらキャンプ場”⁈岩木山青少年スポーツセンターでソロキャン☆

f:id:oyasumiameko:20200908064527j:plain

キャンプ場をいろいろ調べてて発見!

 

岩木山を望むロケーション

事前予約不要で

芝の上に車乗り入れOKで

料金1000円なのに

キャンプ泊の人は

敷地内にある温泉に入り放題

翌日16時までいてもいいらしい✨

 (※2021.6月料金1200円になったみたい)

 

えっ(☉౪ ⊙)❗️

最高じゃん❗️

 

 

 

 

雰囲気が静岡にある

ふもとっぱらキャンプ場に似てるー✨

 

ということで

 

ソロキャンデビューの地は

弘前にある

[http://:title]

岩木山青少年スポーツセンター

に決めました☆

 

勢い余って現地到着してから

手続き方法などを調べる私( ・`ω・´)キリッ

 

入り口入ってすぐある

スポーツセンター内の

事務室へ行き簡単な手続きしました。

 

受付対応してくれた方が

好感度100%な感じの方で

「利用はじめて(^^)?」と

 

👧はい!(しかもひとりですっ(笑))

 

「ここ最近は女性ソロキャンパーさんも

増えてるよ!温泉何回入ってもいいし

楽しんでね🎶」

 

って✨

 

夜暗くなる前の見回りなのかな?の際にも

「あら~ここでやってたのね〜(^^)b」と

声をかけてくれて

キャンプ場もスタッフさんも最高でした✨

 

暑かったけど

不思議と暑さを忘れ・・・

風も穏やかで・・・

f:id:oyasumiameko:20200908070909j:plain

 めっちゃいい景色!

 

f:id:oyasumiameko:20200908071022j:plain

割と高い買い物だったのに寸法など

「たぶんいけるでしょう」感覚で購入した

ロゴスのカーサイドオーニング(笑)

 

ふむふむ。

思ったより馴染んでいる👍

 

はじめて一人でテント張った✨

やればできるじゃーん👍

f:id:oyasumiameko:20200908071132j:plain

ちょっと休んだら

 

焚き火して、ごはんにしますか♡

 

火事起こさないように😇💓