雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

下湯ダムずっと気になってた【居繰の滝】

www.oyasumiameko.com

葉っぱのない季節はあたりがよく見える!

 

一年ちょっと前、

寒水沢大滝のロケハンついでに

寄ってましたね、

居繰の滝。

 

下湯ダムに向かう途中、遠目に見える滝。

 

ずっと川を渡って

沢を登っていくものだと

思っていました。

 

しかし滝前まで行った人のお話を聞くと

登山道に近い道と、、片側崖?みたいな所を

通る必要があると。

 

崖…

高い所ニガテ。

連れて行ってもらって

途中でギブも嫌だし。

でも滝が見えちゃったら

諦め効かなくなりそうだし

デモイツカイキタイ。

(´;ω;`)

 

寒水沢大滝なら

ちよっとだけ…

ちょっとだけ…命削ってもいいと

思ってたけど

居繰は遠目でいいか〜💦

 

 

 

なーんて思っていたので

 

 

 

まさか一年後に

 

来れるとは思ってもいませんでした。

f:id:oyasumiameko:20210608204258j:plain

【居繰の滝】

 

滝までの詳細は控えます。

ネット上でも情報はありますが

どうしても行きたい人は

自身でしっかり調べ、

自己責任で訪れましょう。

観光地のような滝ではありませんので(^^;;

 

f:id:oyasumiameko:20210608204738j:plain

f:id:oyasumiameko:20210608205355j:plain

滝らしい滝というか

とってもシンプルな滝。

ずっとみていたら十和田美術館にある

オバケ?のモニュメントに見えてきた(笑)👻

 

落ち口は甌穴にでもなっているのだろうか?

滑らかに落ちているというより

溢れて落ちてきているような流れ⛲️

 

f:id:oyasumiameko:20210608205745j:plain

f:id:oyasumiameko:20210608205829j:plain

ヘルメットも被ってるし

しっかり

お近づきになりましょう!

 

f:id:oyasumiameko:20210608210436j:plain

大きいんだけど

遠目に見た方が大きく感じたのは

何故なんだろう🤔⁇不思議〜

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by くめあめこ (@kumeameko)

www.instagram.com

たくさん浴びて🚿戻りました🐾

f:id:oyasumiameko:20210608210947j:plain

葉っぱがないと藪漕ぎしなくていいし🕷🌿

全景がはっきり見えるのだろうけど

緑の季節はやっぱりいいな。

f:id:oyasumiameko:20210608210855j:plain

サンダル・半袖短パンで滝見に行ってた人は

いろいろ経験しいつの間にか

フル装備になっていました。

 

沢履最高!