雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

浅虫さんぽ、、花の名は?

GW期間中

さき織り体験やってるよ〜てことで

遊びに行ってきました♪

※さき織り:横糸の代わりに裂いた布を使う織物

期間限定になりますが興味のある方は是非♪

雪が降るまでは週末やっているようなので

詳しく上の連絡先にお問い合わせください🎶

 

今回私は体験ではなく

体験の見学?でしたけど|∀・)✨

現段階ではまだ試作品、、の

ねぶた笛袋がカッコよかったなぁ✨

 

使う糸と布でずいぶん変わるよね〜

ライン入れるのカワイイなぁ(*´ω`*)

 

お昼にみんなで弁当食べて

(作るのハマってるw)

 

風がちょっと強いけど

ほたる湖をさんぽ♪

www.oyasumiameko.com

寒いだろうなぁと

羽織るモノを2つ持って行ったんだけど

母に貸したら帰りに

「これ、いいわね✨(・-・o)」

「これ、いいわね✨(・-・o)」

と言うから

そのまま差し上げました👋笑

ふふふ…(母たちを盗撮)

楽しそうです

 

八重桜可愛かったなあ🌸ヾ(o´∀`o)ノ🌸

見ているだけで心が乙女になる

 

カモシカ像の尻も🍑ヾ(o´∀`o)ノ🍑

かわぇぇ

 

そう言えば咲いてる花の名がわからず

叔母さんに言われてとったアプリが

面白かったです🌷

 

スマホをかざすだけでわかるとか…

凄すぎてめっちゃ花を探した(笑)

 

ちゃんと合ってるのかなぁ??

時々違う名が出てきて

正確ではないけど…

全く知らない花の名を探すヒントにはなるね!

 

近頃キャンプをするようになって

木の種類には詳しくなりたいな〜と

思うようになったんだけど

花の名は多すぎて覚えられません🤣

 

アプリ使ってその場でふーんって言って

終わるような気はしているんだけど

なんにでも興味を持てる人になりたいと思います🌿

 

普段より賑わう町、やっぱりいいな〜