雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

お山でリアルぼっちキャンプ☆

久しぶりに連絡をくれた友達が

言うじゃない

 

「うちの山、使っていいよ」

 

 

 

え?

 

 

 

 

パーーードゥン??👂

 

 

下見にやってきました。

 

本当に下見のつもりで来たので

 

道具を置いてきたんです。

 

だって明日仕事だし。

 

 

「素晴らしいですね」

 

 

一度家に戻って

道具を持って

またやってきました。

 

 

明日は仕事だけど

4時撤収ならいけるやん!!

 

もうキャンプ狂。

 

pm5:00テント設営

片付けは楽にしたいので

荷物は少なく、コンパクトに…

てことで

フィールドアのソロテント

久しぶり〜

 

これがなかなか良いテントなんですよ!

 

ポール代わりに

丁度いい木の枝があったのでそれっぽく🎶

いろんなもの掛けれるし

ポール使うより雰囲気でるよね〜

 

左のランタンは

友達が先程箱から開けた新品です(笑)

使っていいよと言うので

試験運転も兼ねて(笑)

 

「畑のアスパラ取っていいよ」

 

え?

 

 

ベーコン巻いていただきました。

間違いなく人生で1番うまいアスパラでした。

 

pm7:00

い〜雰囲気です☺️

 

不思議と怖いって気持ちはなく

ワクワクが勝っちゃってるんだろね。。

だーれもいない、本当にぼっちキャンプ。

 

可愛すぎるかなぁって思ってたテントも

男前♡

真っ赤な熾火。

これ見てるだけで時間忘れるもんなー。

 

曇り空だったけど

風も無く

いーやんいーやんて

キャンプしてたら

 

暗闇の中を何かがものすごいスピードで

駆け抜けていった😱

 

口から出た心臓を飲み込みました😱

 

そのあと3往復くらいして

やっと目視で確認出来たんだけど

2匹のタヌキでした💧

 

本当に山なんだなぁ〜

 

(´・ω・`) …

 

 

明日は仕事だし

早めにテントにこもろ。

(絶対違う理由でこもった)

…何も起きませんように。

おやすみなさい。

 

寝てみたけど

ワクワクしちゃって?

ビビって??

一睡もできませんでした🤣

 

am3:30

雨女にしては上出来のお空!

 

洗車して、

お風呂入って、

ちょこっと寝て、、、

しっかりお仕事して

夜は8時就寝😋笑

 

キャンプ場にテント張ったまま仕事して

泊まって仕事して、、って友達がいたけど

気持ちわからんでもなくなってきたな🤔

 

貴重な体験をさせてもらって感謝です。

蛇とか出なかったことにも感謝です。

 

また無性にキャンプしたくなったら

お願いしよう。

 

★ ★ ★

 

今回使ったお気に入りキャンプギア⚙

 

コスパ最強&コンパクトテント。

TC素材のテントも良いのだけど

かこちらは軽くてコンパクトで片付けも簡単。

インナーが完全にメッシュのタイプもあるから

天気の良い夏なら星を眺めれるんだろうなぁ。

あと数千円高くなるけどワンタッチタイプも良さそうです。。

 

ミニ焚き火台🔥

燃料が小枝でも火力が強いので

調理に向いてるかも!

ミニLEDランタン

かさばらなくて、明るくて

本当に買ってよかった!

暖色、白色、懐中電灯にもなります👍

自分でもここまでハマるとは思いもしなかったなぁ。

ビックリです。