雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

室内干しを設置したらお部屋が広くなったよ☆

近頃SNSやブログから離れて

こそこそ活動をしている

くめあめこです(^^)☀︎

 

春だしお花見行ったり

マダムたちとランチ行ったり

いつもと変わらない毎日を過ごしておりますが

そんな平凡な日々に幸せを感じております😌

 

ここ最近特に理由はないけど

インドア生活を楽しんでいます🏠

ということで前から

変えたいな〜

変えたいな〜〜と思っていた

室内干しについて真剣に考えました。

 

天井に室内干しがないので

床に置くタイプの物干しを使っていましたが

意外と邪魔なんだよね🤔

なにかするたびに移動しなきゃだし🤔

 

必殺DIYで室内干しを設置しようかと

アイディアを探したけど

アイディアを買った方が安そうね♡ってなった結果

こうなりました(笑)

 

なんて便利なの(((゚Д゚)))

もっと早く設置すれば良かった✨

 

試してみたのがコレです

コーナー設置ができるやつ✨

いろんなメーカーから似たようなものが出ていますが

こちらがお手頃価格かなぁと。。

単品注文はポール無しと思っていたら

ポール付いてきた…(笑)

細ーい釘4本で固定しています。

外す時に目立たないように

片方はカーテンレールの上の方につけて…と。

壁への負担も軽減できるように…。

 

賃貸は原状回復もあるから

痕を残さず綺麗に使いたいよね🤗

 

以前は窓枠に設置するタイプの物干しを利用してたけど

窓が一面にしかないから日当たりが悪くなるのと

カーテンに干渉するところが

イマイチだったんだよね( •́ ̯•̀ )

これはいま押入に設置して

クローゼット風にして使ってます✨

 

お部屋が広い人は

壁面に設置する突っ張り棒式の物干しでもいいよね✨

あ、お部屋が開ければ床置きのタイプでいいのか😜

羨ましいです😜

 

ここ最近は花粉も黄砂もすごいから

外干しはしたくないんだなぁ💧

 

梅雨の時期にもエアコンの除湿で効率的に乾くでしょう。

きっと。

部屋が片付いていると気持ちがいいねぇ👍