雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

短命上等!w味は濃いめの『重慶』が好き!

家族で外食した記憶があまりないくめあめこです^^

決してヤバい家庭ではありませんが、外食はほとんどしない

家庭で育ちました。

 

父は家で食べるのが一番うまい!というのです。

 

母になんで外食しないのーと

聞いてみたところ、小さい時に私たち姉妹が外食先で騒いで以来

外食しなくなったとか。

 

え(笑)何歳の時の話?(笑)

 

20歳の頃勤めていた会社の社長と話していて

おめー回転ずし食ったことないのか!?と驚かれました。

ないんです。回る寿司。

社長は可哀そうに思ったのか、お昼に回転ずしに連れて行ってくれました。

ただその寿司屋の回っている寿司は乾いてカピカピだったのを覚えています。(笑)

 

今では自分の稼いだ給料でたまに外食するのが普通になりました。

 

今の会社に勤めて旨いもん、旨い店をかなり教えてもらいました。

あぁこの会社に勤めれて幸せ。(笑)

 

その中でも・・・

本町にある重慶。なにを頼んでもうまい・・・

しかも出前、電話したらすぐ持ってきてくれるw

胃袋のスタンバイしていつもお電話しておりますw

 

バンバンラーメンが特に有名ですが

f:id:oyasumiameko:20180411233013j:plain

《重慶メニュー》

 

近頃のドハマりは『モヤシラーメン』

コショウたっぷりで頂きます。。

豚肉・タケノコ・人参細切りモヤシがたくさん入っていて

少し餡かけ風の醤油ラーメンです。でも餡はいつの間にかなくなり

絶妙なしょっぱさ。

f:id:oyasumiameko:20180411233458j:plain

う・・うまい。見た目はとてもシンプルですがハマります。

飲んだ次の日でもイケます。。

f:id:oyasumiameko:20180415171756j:plain

 こちらは味噌ラーメン。辛口って言ったのに辛み入ってないよー(´;ω;`)

でも満足。チャーシューも1枚入ってます。濃ゆいスープが大好き!!

おにぎりも食べたくなる・・・

f:id:oyasumiameko:20180422185122j:plain

 こちら回鍋肉♪白米が止まりません。

 

f:id:oyasumiameko:20181112174623j:plain

エビチャーハン♡スープもつきますよ

 

四川ザーサイラーメン

少し酸味があってザーサイたっぷり

f:id:oyasumiameko:20190211132201j:plain

 

野菜炒め

細切りで食べやすい

f:id:oyasumiameko:20190421132555j:plain

 エビの卵とじ?(笑)だったかな

f:id:oyasumiameko:20190710110942j:plain

エビあんかけかたやきそば

f:id:oyasumiameko:20211113123948j:plain

味は美味しいけど…この日は

あんかけも麺もしょっぱーー😜💦でした

 

個人的今まで食べた重慶メニューでランキングをつけるなら・・・

①モヤシラーメン(時々辛口)

②味噌ラーメン(辛口)

③卵チャーハン

④回鍋肉

⑤バンバンラーメン

 

ってとこですかねー(笑)

 

ちょい辛でって頼めばやってくれるところも素敵^^!

とにかく味濃いのが好き!

 

短命上等!!

減塩減塩の時代ですがバランスよく、好きなもの食べましょうよ!!

 

次は食べたことないメニュー頼んでみようー♪

 

何十回と食べているのにいつも出前なので店で食べたことない私ですw(ーⅴー)

 

●重慶

住所: 〒030-0802青森県青森市本町3丁目7-9

電話: 017-777-4515

料理: 中国料理