雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

日本夕陽百選!深浦町の夕陽はやっぱりすごいんです

日本百選の滝があるように

 

日本夕陽百選なんてものも実はあるんです。

 

いるんだろうなぁ夕陽バカ。

 

わたしは滝バカ。

 

くめあめこです。

 

深浦町の観光名所は割と行ってます。

ブログ始める前に行った景色にまた会いに行こうかな。

まだ見ぬ景色がきっとあるはず。

 

深浦の不動の滝を見た後、駐車場に戻ると

雨は上がりの雲間から夕陽が差し込む。

はっ、これは好天気!

海に沈む夕陽が見れるかも?

 

日本百選の夕陽は

深浦町:岡崎、千畳敷 になっています。

 

今回は少し違う場所から。

ここも深浦に来ると立ち寄るおもしろスポット。

『大岩海岸』

f:id:oyasumiameko:20180915185752j:plain

深浦に行ったことあるけど知らなーい。て方も

あぁ、あそこね!ってな感じの

名前だけが知られていない場所に思います。

f:id:oyasumiameko:20180915191132j:plain

ちょっとダークサイドよりの写真になりました。

f:id:oyasumiameko:20180915191218j:plain

ここです、こっここっこー👉Google マップ

f:id:oyasumiameko:20180915191542j:plain

道路沿いにある恵比寿神社の横から入ると大岩まで行けます。

今年は日本海側の海にたくさん行きましたが

ここも岩に特徴がありますね。すぐ近くの千畳敷ともちょっと違う。

f:id:oyasumiameko:20180915191822j:plain

f:id:oyasumiameko:20180915191918j:plain

まるで流木。のように見える岩もありました。

f:id:oyasumiameko:20180915192010j:plain

大岩にはトンネル・階段もあり気軽に岩の上に登れます♬

 

しかし!

崖を登るくめあめこ!!

 

危ないっ!!!⚠(/ω\)

f:id:oyasumiameko:20180915192215j:plain

足を滑らせたら最後・・・

 

すぐそこの地面に足がついちゃうんだからぁぁぁぁぁ(/ω\)

f:id:oyasumiameko:20180915192449j:plain

T兄もすごい!!!

すぐ足着いちゃうんだからぁぁぁぁ!!!(/ω\)

 

 

ってな感じで遊んだあと

トンネルを潜ります。

f:id:oyasumiameko:20180915192649j:plain

f:id:oyasumiameko:20180915192803j:plain

あ・・・やだまた岩に顔が見える。こっち見て笑ってるw

f:id:oyasumiameko:20180915192919j:plain

あ、夕陽のこと忘れてた!!

ギリギリってかちょうど隙間に夕陽!!(笑)

急いでカメラを構える!私はiPhoneでパシャリ

f:id:oyasumiameko:20180915193046j:plain

この日は雲が厚く、

二重になっていてその上の雲に光があたり

その明暗がとても美しく見えました。

f:id:oyasumiameko:20180915193310j:plain

火サスにでてきそうな大岩海岸。

波が荒々しいです。

f:id:oyasumiameko:20180915193517j:plain

おバカなことをしない限り危険はなさそうなので

是非みなさま深浦に行くことがありましたら、

滝とセットでどうぞ😋♡

 

 

あ、懐かしい写真発見!

今見るとこのころから岩・・・好きだったかも(笑)

f:id:oyasumiameko:20180915194706j:plain

2012.8.12

このサンダルは沢を越え、岩をのぼりボロボロになったやつですね。

f:id:oyasumiameko:20180915194811j:plain

これは千畳敷の方の海だったかな。ともちゃんと海♬

晴れると海のが本当にきれいなんです。

f:id:oyasumiameko:20180915194857j:plain

夕陽とともちゃん。絶景です

 

また何度でも。

深浦に遊びに来ようと思うくめあめこです( *´艸`)