雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

滝推しで行きましょー!深浦町にはこんなに素敵な『不動の滝』があるよって。

 こんばんは☆くめあめこです

  

本日の滝!

 

こちらも6年ぶり、2回目の訪瀑。

www.oyasumiameko.com

ちょっと何年か、滝ブランクあったんですよね( ̄ー ̄)

 

5.6年ぶりに滝活スイッチ入ってますんで、

久々に調査!

f:id:oyasumiameko:20180914194330j:plain

f:id:oyasumiameko:20180914195649j:plain

 

こちらの不動の滝、

なかなか有名な滝なのにGooglemapに滝印がありません。

通りにも立派な表示があるのになぜ!

📍Google マップ

※マイマップの滝MAPには滝の位置に印をつけています。

裏に道路があるように見えますが滝への道は国道101号線側になりますのでご注意!

 深浦観光公式サイトを見ると・・・

青森県深浦町観光公式サイト|深浦ってどこ?

見るとこたくさんあるのはわかるけど

観光スポットに 『不動の滝』・・・

載ってないじゃないか!!!(*_*;

f:id:oyasumiameko:20180914195524p:plain

ここはわたくしがご案内するしかないやつだ!!燃える🔥

 

不動の滝は安心の滝マーク☺

手前にせきもあります。

ここは間違えるはずもない明らかなる、せきでした。

f:id:oyasumiameko:20180914200414j:plain

細かい表示w滝まで徒歩11分デス😋

この時間、ホントジャストかもしれないw

f:id:oyasumiameko:20180914200639j:plain

 

割と歩きやすい道が続きますが倒木が何カ所か道をふさぎます。

注意進行!

f:id:oyasumiameko:20180914201031j:plain

滝入口表示です。

 

はっ👀このゆるキャラは十和田奥入瀬でも見かけた

東北六県ちゃん!!(仮名)

青森だけじゃなく他県にもあるのかもね!

 

滝の入り口に赤い鳥居。

こんなカンジだったかもー。滝のことはよく覚えているけど滝までの道のりはたまに忘れる。なつかしい。

f:id:oyasumiameko:20180914201521j:plain

f:id:oyasumiameko:20180914201315j:plain

f:id:oyasumiameko:20180914202144j:plain

倒木が軽く橋をふさぎますが、通れなくはない。

6年前より荒れてる気がする。

 

f:id:oyasumiameko:20180914205036j:plain

f:id:oyasumiameko:20180914211023j:plain

あー 変わらない。

 

以前来たときは

滝の周りは木漏れ日が綺麗で差し込む光が滝にあたり

キラキラ輝く風情のある滝という記憶でしたが

 

変わっていないです。

 

雨のあとだから水量多め!

 

あの時よりは確実に多い倒木が

滝の前にかかります。

f:id:oyasumiameko:20180914210635j:plain

f:id:oyasumiameko:20180914211201j:plain

f:id:oyasumiameko:20180914211923j:plain

長靴があれば余裕で滝前に。

この日は水陸両用になっている“ティンバーランド”で渡る。

汚れは味と呼ばせてもらおう…✧(ーー)

f:id:oyasumiameko:20180914212230j:plain

こう撮るのが似合う滝。岩がいいよね

f:id:oyasumiameko:20180914212408j:plain

見上げる感じが好き

 

滝を見るとやっぱ充電される🌻

 

わたしもいつか…

滝浴びデビューしようかな(笑)

f:id:oyasumiameko:20180914213428j:plain

f:id:oyasumiameko:20180914213555j:plain

f:id:oyasumiameko:20180914213707j:plain

f:id:oyasumiameko:20180914213854j:plain

あの脇の岩に上って遊んだなぁ。と

 

友達とのLINEを見返したら日付2012/9/7。

ほぼ同時期に行っている奇跡。

f:id:oyasumiameko:20180914214354j:plain

滝友ともちゃんです♡

もちろん滝以外でもたくさん仲良し♡

日があたり白く飛んでますね📷

でもとても綺麗。

f:id:oyasumiameko:20180914214601j:plain

f:id:oyasumiameko:20180914214639j:plain

f:id:oyasumiameko:20180914214717j:plain

山滝湯のお師匠のまねっこして滝前で両手あげてたな。

 

滝のブログ。

日記として残しておこう。

 

深浦に行ったら是非寄って見てね♬

ほんの少し冒険できますよ🍃