雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

道の駅の名前にもなっちゃう秋田の名瀑、小坂町『七滝』

f:id:oyasumiameko:20181030210312j:plain

2018.10.19

 

ここは何回来たかわからないや( ̄ー ̄)

 

秋田の名瀑・七滝。日本100選の滝です。

道路挟んでお向かいに道の駅『こさか七滝』

 

あいかわらず風情を感じさせてくれる滝です。

 

周りの木々は落葉し、紅葉を見るには少し遅かったけど

滝があれば十分でした。

 

紅葉シーズンは初めてだ。

 

台風のあとの雨の日に友達と来た時は荒々しさにビックリしたっけな。

 

別の日には道の駅で🍜食べながら眺めたり。

 

ホント何回目だろ。

 

道の駅のレストランが終了してご飯食べれない事態にあたったのは

初めてだけど・・・(笑)

 

 

そしてこれも今回はじめて知った。

 

ここにも菅江真澄。まじかー

f:id:oyasumiameko:20181030210757j:plain

f:id:oyasumiameko:20181030211908j:plain

名前の通り、7段に落ちる滝です。

 

すばらしい🎵