雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

試しにどれ。Amazonプライム会員になってみた!

こんばんは☆くめあめこです

 

先日、姉と一緒に休日を過ごしました。

何する?どこ行く?

 

姉『おうちでピザでも頼んで映画観よう』

 

いつぶりだろう、姉とまったり映画なんて観るのは。

 

最近出かけ過ぎなので、ゆっくり映画鑑賞ってのも悪くない(´ー`)

 

でもお家で映画ってDVDでも借りるのかなって思ってたら

Amazonプライム会員だから観たい映画あるかわからないけど

結構観れるから一緒に選ぼう~って。

 

Amazonプライム会員・・・

そういえば数か月前、覚えがないけど知らぬ間にそれになっていて

無料期間が終わると月額料金が発生するってちょっとビックリして

解約したやつだ。

 

まぁ流石、Amazonさん。解約手続の方法もわかりやすかったので

さほど困らず&無料期間のお試しも利用せずに解約した。

 

・・・あれか。

 

いま思うとおそらくネットで🎁を購入する際に 

お急ぎ便みたいなところをクリックした際に登録になったのかな。

 

当日見た映画は結構前のやつだけど『トレーニングデイ』

実は日本の役者より、アメリカの映画俳優の方が詳しいくめあめこ。

 

顔みりゃわかる

デンゼルワシントンと懐かしいイーサンホークだ。(👈ユマサーマンて人の旦那さん。ユマサーマンは日本ではキル・ビルで有名ですね)

 

簡単なストーリーは世界のワタベにでも聞いてください。

 

展開早いし、内容的にも面白かった!

 

映画ってやっぱりいいね!

 

そのあと、娘が幼稚園で見て親もハマったという

『アドベンチャータイム』という外国のアニメも観た。

f:id:oyasumiameko:20181030224004j:plain

これです。

なんかこの絵見たことあるけど内容は全く知らなかった。

1話目からなんのキャラクター紹介もなくストーリーが始まったけど

 

 

なにこれ面白いwww

 

子供が見るにはうーんて感じの外国のアニメって感じだけど

ハマった。

30歳くらいのおっさん犬ジェイクと人の子フィンが冒険?するアニメ。

とてもシュールなアニメだけど、この2人の友情がなんか好き。

 

で、家に帰ってちょっとYouTubeで探してみた。笑

 

でも全部見れなくて

ちょっと興味が沸いたAmazonプライムビデオを調べてみた。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 月額400円、年契約だと4000円くらい?

 

調べてみるとプライム会員の特典がすごい。

近頃ネットで購入することも増えてきたし

動画見放題・音楽聞き放題・送料無料とかは素晴らしい。

(※プライム会員料金で観れる動画の種類は限られていますがそれでもかなり充実しています!私は文句なしです!音楽は正直微妙~。

 

DVD借りて返す必要もなくなるし。

新作ってあんまり借りないし(見たい時だけ借りればいいし)

月額400円は安い。

 

こちらのサイトがわかりやすいです。

サルでもわかるってか?

saruwakakun.com

もう一つ気になったのは

kindle本。これもなかなかすごい。

電子書籍をKindleアプリで読むことができます。

月額1,000円?で読み放題!?そんな時代か

本1冊買うくらいなら登録しちゃった方がお得な気がしてくる。

 

最近、異空間を特集している

ワンダーJapanて本が気になっているので

登録しようか真剣に悩み中。

東北ワンダー読みたい!!

てかこれは冊子で欲しいかも・・・

 

ワンダーJAPAN vol.10

ワンダーJAPAN vol.10

 

 

これ読んだら絶対、他の雑誌も読みたくなる!!

だったら登録した方が良いかな( ̄ー ̄;)

 

悩んだときは一度忘れてみよう。

 

また数週間後に

やっぱり見たいってなったその時に登録しよう。

 

世の中みんな登録してるんだろうか。

Amazon結構使うよ~って人は要チェックかもです☆