雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

そもそもの話。

こんにちは☆くめあめこです

 

昨夜はフットサルの練習でした⚽

 

だんだん体育館練習も寒くなってきた。

 

f:id:oyasumiameko:20181121231456j:plain

ボール、味でてきたなぁとしみじみ(*´ω`*)

 

 

フットサルを始めてまず準備したのは

ボールとシューズ。

 

f:id:oyasumiameko:20181121231223j:plain

 

5年前はこんなにピカピカだった。

 

お気に入りでいつも車に積んで暇あれば蹴ってた。

 

ボール1個あれば半日余裕で時間潰せてたな!

 

そのうちボールに触れていない時間がもったいない

そう思うようになるほど夢中でした。

 

 

ボール蹴りながら通勤したら

相当ウマくなるんじゃない(゚д゚)

 

危ないよ?✋

 

 

 

仕事中、机の下でコロコロ蹴ってたら

やっぱ

相当ウマくなるんじゃない(゚д゚)

 

いや仕事して?✋

 

 

練習以外も蹴りたい。

でも考えてみると、

室内で蹴れる場所ってなかなかないなって思った。

 

 

で、昨日からそもそもって言葉が頭から離れないので

そもそもの話をしてみようと思います。

 

 

 

まぁ、そもそも

 

フットサルボールを外で蹴るなって話でもあるんです

 

 

 

地面に落としたら傷つくから

大事なものを落とさない気持ちで蹴ったら

リフティングうまくなるんじゃない✨って

思いもあった。

 

 

そんなある日リフティング練習のため

公園で蹴ってたら、ボールはあらぬ方向へ。

そこを通りがかったお散歩中のパグさんが

ものすごい勢いでボールを拾ってくださいまして

 

 

それはもう

 

ガブリと⚽💛🐶

 

 

 

遠くで

パスパース\(^o^)/って思ってた私。

 

 

そうだよね、わんこはボールかじるよネ!

 牙穴がすごかった( ̄ー ̄。)

 

 

まぁそもそもの話

外で蹴るのはサッカーボールにして

フットサルボールは室内で蹴って

大事にしましょうねって話でもある。

 

そんなわけでボロボロでも

とても愛着があるボールなので

まだまだ蹴りたいと思います。

 

もうお外で蹴ることは致しません!

ボールは友達。大事にしよう😋