雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ウマいの一言。ラーメンお持ち帰りもできちゃう花園『龍園 (リュウエン)』

青森、雪が積もりましたね❄

 

八甲田スキー場もオープンです\(^o^)/

 

スノボあんまり上手じゃないけど八甲田行きたい\(^o^)/

 

晴れの日の山頂が楽しみです!

 

八甲田山頂の猛吹雪を体験した時はマジで遭難するかと思いました。

鯵ヶ沢スキー場でも⚡なってリフト止まったり

そんな思い出ばかりです・・・

 

今シーズンは晴れる気しかしない。

 

ねぇ神様。

 

市内の雪はまださらっとですが、寒い~❄

 

ので、今日のお昼はあたかーいラーメンに🍜

 

先日、仕事の集まりで

いや~青森来てから太っちゃって~て言ってる方がいて

なんでです?って聞いたところ

『龍園 (リュウエン)』がすぐ近くで美味しすぎて

ほぼ毎日通ってたら太っちゃた~~~  そうですw

 

なんかわかるかも・・・

『龍園 (リュウエン)』、うんまいよね😋

tabelog.com

で、食べたくなった『龍園 (リュウエン)』のラーメン。

お店にも行ったことはあるけど、まぁ混んでます!

 

仕事の忙しい時期が来るとお昼にラーメンなんて食べれなくなるので

いまのうちに。

 

📞をして、『お持ち帰りで』注文します。

 

どっち取りに行くかジャンケンで勝利。

先輩よろしく(✿✪‿✪。)ノ

 

先輩はルース―タンメン。

私は海老ラーメンにしました。

 

ここのラーメンの麺はどちらも同じ麺を使っている気がする。

 

f:id:oyasumiameko:20181125173559j:plain

あー( *´艸`)

 

久しぶりの海老ラーメン💛

 

お持ち帰りの場合、使い捨てのどんぶりの器に入れてくれるので

食べて器を返しに行かなくてもOKです。

 

ぷりっぷりの海老(大)が5個くらい?ときくらげ、野菜いろいろ入ってます。

白菜うまし。

スープは塩味、油多めだけどウマウマです。

餡かけみたいに少しとろっとしてるけど、どろどろ過ぎない。

本当に絶妙に旨いラーメンです。

 

★メニュー★

f:id:oyasumiameko:20181220170059p:plain

f:id:oyasumiameko:20181220170115p:plain

 

ごちそうさまでした😋

 

2020.3.22

閉店となりました😢