雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森冬の絶景~雪ニモマケズ!青森県鶴田町『鶴の舞橋』へ

12月初旬から

雪が降り続き・・・

毎年のことながら

暇あれば雪かきですよ。


山からは喜びの声

市街からは悲鳴が

聞こえてきますね・・・( ̄▽ ̄)👂

 

 

いつか人間の技術で

バーチャル的ールドができたら

市内上空にシールドを張って

山側にバサバサーっとやっていただけると

大変喜びます!!😋

 

それか熱を帯びたシールド・・・

降る雪を上空で溶かす・・・

そんな感じのやつ・・・

 

 

 

だれか開発してください❣笑

 

 

 

 

さて、ちょっと前のお休みに絶景ハンターさんたちと

青森探検です。
お天気ならば八甲田山頂の樹氷が見たかったけど
空も地上も真っ白なので諦めて近場をうろうろ。

困ったときの観光地・鶴の舞橋へ(笑)

冬に行くのは初めてです。
あわよくば白鳥、、、そして鶴いないかなって( ´艸`)

 

アポなしはやはり不在。

鶴不在の鶴の舞橋。

しらとりさんすらいない。


でも・・・

せっかくなので雪景色を堪能しましょう🎵

 




※ちなみに鶴を見たい方は柵越しになりますが
丹頂鶴自然公園(たんちょうづるしぜんこうえん)
で見ることができるようです。

www.medetai-tsuruta.jp

今回寄らなかったので、、、
冬期間見れるのかわかりませんが😋←

 

そんな感じで鶴も白鳥もいませんでしたが

真っ白世界!綺麗!

 

f:id:oyasumiameko:20181215181021j:plain

空も地面も白。そこに黒に近い茶色の木。

青空ならなぁと思いましたが

これはこれで水墨画のようじゃない?

f:id:oyasumiameko:20181215182303j:plain

 

 

天気に左右されない、

 

その日見た景色・瞬間を絶景

 

思える心の持ち主になりたいですね。

 

f:id:oyasumiameko:20181215180952j:plain

こちらが鶴の舞橋です。

www.oyasumiameko.com

 

この日は雪が積もって踏み跡が少しだけありました。


鶴の舞橋は冬も橋を渡れるよう鶴田町の方が除雪を行っているようです👏

今回は突然降ったから除雪が追いつかなかったのだと思います。

f:id:oyasumiameko:20181215182007j:plain

あ、鶴いた!

f:id:oyasumiameko:20181215182039j:plain

いつか本物の鶴がみたいなー

 

f:id:oyasumiameko:20181215182406j:plain