雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

先日のお休みは・・・

天気が良かったので

 

 

お初の

 

 

森吉山 

阿仁スキー場へ!!

 

f:id:oyasumiameko:20210206192334j:plain


 

日本三大樹氷と言えば

 

青森・八甲田山!

 

山形/宮城・蔵王山!

 

そして秋田・森吉山!

 

知ってた!?

東北すごいな!! 

 

スノボの板担いでいって参りました

 

1人\(^o^)/笑

 

思う存分楽しませてもらいました!!

 

とりあえず今まで

山頂で晴れを体験したことがなかったので

神様本当にありがとう!!!

八甲田山頂で吹雪くとホント遭難レベルだからね😨

 

青空の樹氷は最高だってば!!

 

阿仁スキー場、森吉山の樹氷については
後日また詳しく書かせていただきますw

 

でもいち早くお伝えしたいので

まずはこちらの動画で

お伝えできればと思います( *´艸`)

 

www.instagram.com

 ※コースで動画撮ってるけど誰もいなかったからだよー。

危ないからマネしないでねー。

 

 

そして本当にタイミングが良かった。

 

私が行った次の日2月28日から、、、

いろいろあって

山頂へ行けたり行けなかったりのようです😨

www.instagram.com

 

今日現在、キャビン付き圧雪車で山頂へ行けるようですが

予約制になるようですので

 

詳しくは

阿仁スキー場公式サイトでご確認ください!

 

蔵王は行ったことないけど

八甲田も素晴らしいですよ!!

八甲田1人スノボは怖いから

樹氷だけ見にまた行ってみようかなぁ~