雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

清水翔太が歌う尾崎豊の名曲『Forget-me-not』をウクレレで弾きたい!!


【LIVE】 Forget-me-not / 清水翔太 Shota shimizu

 

YouTubeの貼り付け方をたった今覚えた

くめあめこです!

 

せっかくあるブログ機能活かしていきましょう(笑)

 

 

いまウクレレで練習している曲

清水翔太が歌う尾崎豊の名曲

『Forget-me-not』

尾崎の歌も聞いてみたけど最初に聞いた曲が

清水翔太君だったので

こっちのがしっくりくる私です。

 

LIVEバージョンより普通に歌うCDのが

好きだったりもするけど(笑)

 

歌上手だなぁ・・・

AIと声の感じ似てるよね。

 

仕事終わりはやっぱり練習する時間が限られちゃうし

今時期、車の中は暗いしまだ寒いし

春になったら海とか川とか公園で

思いっきり練習しようと思います(笑)

 

同時進行で ゆず『夏色』も練習してたりする。

 

たくさん奏でたい音があるんだ!

 

弾きたい曲の楽譜を見て

いろいろ面白いなって思ったのは

アーティストによって得意なメロディみたいのが

あるんでしょうね。

ウクレレの楽譜はほとんどコレ見てますが

 

U-FRET

https://www.ufret.jp/

(あとはYouTubeでお勉強)

 

このコード設定好きだなぁとか

割と簡単コードでこんな名曲作っちゃうんだぁとか

そんなところも楽しんでおります。

 

個人的に押さえるのが楽な

コードC・G7・Am・F・Dが好きです~

 

時々、指足りなくない?って思ったり

手が弦の上でツイスターみたいに

コンガラガリマス。

 

でも音が奏でられた時が

めちゃくちゃ楽しい!

f:id:oyasumiameko:20190314214520j:plain

ウクレレはエルビスのコンサートウクレレ🎵

 

はじめた時はアウトドアショップで4000円くらいのものを購入。

そちらもいい音色がするから気分で使い分け。

 

ギターより手軽に始められるから

おすすめです(*´ω`*)

www.instagram.com

調子こいでたまに載せてます(笑)

ネットで楽譜探して、あれ結構弾けるじゃんて

その場ですぐ投稿するので

バインバイン⚡いっております。

しかも夜にこっそり引いてるから音小さっ

 

まぁ私は自己満の世界なのでこれで良いのです。

 

 

そもそもウクレレって聞くと

ハワイアンなメロディーの・・・イメージがありますよね。

実はいろんな曲が弾けるんです。

ギターみたいに。

 

きっかけが平井大くんだったからいつか

その曲も弾けるように。。。

 

ウマい子の動画見てるとやる気が沸いてくる~

この子ははじめた時、毎日弾いてたってさ!

練習するだけ絶対うまくなるよね!!

 

www.instagram.com

歌もウマいし可愛いし。

 

尊敬。

 

もっと練習しよーと!