雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

地産地消を大事に作られるお菓子が美味しい・青森【おきな屋】

f:id:oyasumiameko:20190325214527j:plain

こんばんは☆くめあめこです

 

いつかのマダム会で行ったお店のご紹介。

大正7年創業

 

■おきな屋■

姉妹店を含む店舗数は県内で13!

 

今回は「佃店」におじゃましてきました。

 

マダムは車を停めて

イートインできるお店をチェック済み。

 

おきな屋って言ったら和菓子のイメージでしたが

洋菓子もあるんですね。

和菓子も食べたいが洋菓子も気になる。

珈琲も飲みたいが紅茶も気になる。

 

もうブレブレです( ´艸`)

f:id:oyasumiameko:20190325215513j:plain

 

結果こうなりました。

 

f:id:oyasumiameko:20190325215632j:plain

f:id:oyasumiameko:20190325215709j:plain

バターケーキ( *´艸`)

食べたことない~って人もいるかもね!

小さい頃に食べた記憶があるけど

もう何年も食べていない。

 

バターケーキがあるとわ!!

 

小さい頃食べたバターケーキとはまたちょっと違って

クリームが柔らかかった。

甘いから珈琲がよく合う。

 

広ーい店内、ゆっくり見てお好みのお菓子、

見つけてくださいな~

 

今回は昔懐かしのバターケーキを食しましたが

青森名産のりんごを使ったお菓子がたくさんあります!

 地産地消がいいよね!

 

オンラインショップでも購入できるみたいなので

お店に行けない方はチェックぅ☆

www.a-okinaya.co.jp

おきな屋 佃店 (おきなや) - 東青森/和菓子 [食べログ]