雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ビールのつまみにコレ!レンチンするだけの“チータラスナック”

f:id:oyasumiameko:20190324185433j:plain

こんばんは☆くめあめこです

 

さいきん夜はおとなしーくお家で過ごしているため

料理したり、TVみたり、お酒飲んだりしてます。

たまには違ったビールをと・・・

瓶ビール買ってみました😋

 

👧「瓶がかわいかったから

 買ったんじゃないですか?」

 

 

それもアル👈

 

 

知り合いの店で飲むとき以外

なかなか頼むことはない海外ビール。

コロナが飲みやすいと思うのですが、

みなさんはどれがお好きでしょうか。

 

人気はハイネケンみたいだね!

f:id:oyasumiameko:20190324190318j:plain

フタもカワイイ。

 

f:id:oyasumiameko:20190324191306j:plain

そして本日は国産ビール!

っても1日1本ずつね。

 

f:id:oyasumiameko:20190324192412j:plain

今日はサッポロ黒ラベル!

とチータラをつまみに。

 

レンジでチンすると水分がとんで

スナックのようになるんです。

 

f:id:oyasumiameko:20190324192534j:plain

クッキングシートに敷いてチンするとお皿に

くっつかないよ👆

500w2分くらいで完成。

f:id:oyasumiameko:20190324192650j:plain

変わった食感です😋

 

そのままでも美味しいチータラですが

簡単なので是非やってみてー♬