雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

アイディア無限【パラコード】でいろんなものづくり★

こんばんは☆くめあめこです

 

お仕事終わりに気が向いたので

久しぶりにアウトドアショップへ。

www.ys-greenh.com

いつも通りプラプラ~っとね。

 

ちょっとアレンジのためチャムスのワッペンを

探しに。

八戸店が品揃えイイみたいなので今度行ってみよう。

 

お財布に500円券があったのでそれを持って

ずっと気になってた【パラコード】を購入。

タイミングでポイントカードの切り替えに当たり

半端なポイント使えないので

500円券差し上げますねって・・・

 

GREENHOUSEさん

 

粋💛‼

 

ってことでパラコードを200円くらいで購入できました。

 

ありがとうございます。

また買いに行きます(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20190328212218j:plain

こちらがパラコード(パラシュートコードの略)

用途としては

テントやタープの補助ロープとして

また緊急時の補修・修理用ロープとして。

 

ロープ・カラビナ共に

登坂用ではないので念のため。

 

今回はワークマンのアウターを

パラコードを使ってアレンジしましょう☆

f:id:oyasumiameko:20190328212830j:plain

フードと裾絞りの紐がこんなカンジ。

 

そのままでもいいんだけど・・・

f:id:oyasumiameko:20190328212928j:plain

いじりたくてたまらない✨

 

既存の紐を外し、そのへんにあったクリップを変形させ

パラコードを通します。

 

f:id:oyasumiameko:20190328213120j:plain

結果こうなる。

 

f:id:oyasumiameko:20190328213228j:plain

これは野鳥の会長靴購入時についてきた絞り止め(名前がわからない)のあまり。

birdのBマークがかわいい。

 

f:id:oyasumiameko:20190328213419j:plain

パラコードはハサミで切った後、

火で軽く炙ると先が固まります。

ホツレ解消です。

 

靴紐にも使おうと購入しましたが

コードの太さ、カラーいろいろありますので

他にもこれを使ってモノづくりを

楽しみたいと思っております。

www.instagram.com

本当にアイディア次第!

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 ネットで買うと種類も豊富✨

 

 アウトドアで便利そうな多機能バックル。

口コミみるといろいろだけどお値段的にまぁ

許容範囲でない?と思う。

 

車のラゲージネットも作ってみようと思っている。

お次の旅計画までに完成させたい。