雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

今年も行ってきました【青森県にしき石展示会】㏌アスパム

今年!も♡

 

 

 

仕事オワ!リ♡

 

 

 

直行!!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノウォォオ

 

10月5日の土曜日はアスパム

青森県にしき石の展示会へ!

 

f:id:oyasumiameko:20191007211601j:plain

入口でノートに名前を書きながら・・・

 

そうかなぁ・・・

そうなのかなぁ・・・

φ(´・ω・`)チラッチラッ←コラコラ

 

 

くめあめこ、

ついに小石さんにお会いできましたッ

 Twitterで仲良くさせてもらってます✨

昨年の展示会でも帰り際にお見かけし

 

そうかなぁ・・・
そうなのかなぁ・・・
φ(´・ω・`)チラッチラッ←コラコラ

って結局話しかけれず。だったのですが

 

今年は違うのだ!!!!

 

ご挨拶&改めましての自己紹介をして、

先に展示の石をサラサラっと

鑑賞させてもらいます

 

(・ω・`))))

 

今年もスゲー!

f:id:oyasumiameko:20191007211750j:plain

 

複雑な形をあえてそのままにし
側面を磨くってのも面白いですね(゚∀゚)!
中はみかんの🍊皮みたいにぶつぶつ〜

綺麗なラインが入ってるね〜

 

f:id:oyasumiameko:20191007212107j:plain

これは渋い!!

磨かれてピカピカなので

反射して写真に撮るが難しいけど

うっすら〜くっきり出てくる縞模様が

グラデーションのようで

すごいカッコいい!!✨

 

表面に見えてる部分は一部だけど

中はこの縞模様が層のようになって

閉じ込められているんだろうなぁ……

 

はー…スゲー…(´・‿・`)

 

f:id:oyasumiameko:20191007212826j:plain

あーあ、お花咲いてる🌼(´・‿・`)

グレープフルーツの実にも見えてくるよ

 

f:id:oyasumiameko:20191007213232j:plain

お、コレは!(´・‿・`)

平内で見つけたあの石にそっくり

バットマン石は

この石の従兄弟かなんかだな!

www.oyasumiameko.com

 

f:id:oyasumiameko:20191007213552j:plain

脇に添えられていた

シーグラスも気になりました。

こんなグミみたいなシーグラス、

あまり見かけないけどどこで拾ったんだろ〜

 

f:id:oyasumiameko:20191007213729j:plain

これはもうアートでしょ…

こんな絵、描けません!神様!!

f:id:oyasumiameko:20191007213847j:plain

そして不死鳥!にしか見えないアートな石!

 

 

 

続きまして、

自然石部門で面白かった石。

f:id:oyasumiameko:20191007214011j:plain

 

f:id:oyasumiameko:20191007214117j:plain

市長賞👏

これも錦石なんだー(゜゜)形が面白いね。

なぜかこれみて“ワンワン”を連想したよ?

 

f:id:oyasumiameko:20191007214737j:plain

北海道の瑪瑙も面白い。

形も北海道だし?中が空洞になってるー

 

海だと

こんな複雑な形をしているものは

ほとんど見かけないので

珍しくて。

 

f:id:oyasumiameko:20191007215039j:plain

加工した石もね

こんな見せ方があるんだなぁと👏

 

石を楽しんだ後で

小石さんとお話し٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

 

見たかった本2冊もGETです🎶

 

表紙からすでに本全体のセンスが

滲み出てます!♡

錦石の魅力もたっぷり詰まってました!

 

〝津軽 錦石の世界〟では

錦石の定義や、種類について詳しく書かれています。

 

f:id:oyasumiameko:20191007215408j:plain

〝海で拾う錦石〟の本は

石の

乾いた状態

濡れた状態

磨いてツルツルの状態

を見比べることができるので

石拾いの参考になりそうです!

 

次は草入り瑪瑙ギョク

探してみたいです(´・‿・`)

 

青森って

 

暑いから寒い

エアコンからストーブ

そんな切り替えが早いので

風邪ひかない程度にまた海へ行こう。

 

 

「ゆぎ(雪)ふる」って

みんな喋ってますけど

もう少し待ってください

と願う、くめあめこです。

 

紅葉の滝も行きたい🍁