雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

金曜、土曜の夜は【アスパム・スター・シアター】に星空を見に行こう☆

10月5日土曜日。

 

 

私はまだアスパムにいた!

 

 石の展示会を見た後

ウロウロ( ´・‿・`)ワクワク

 

別の日に友達を誘って…と

考えていたのですが

スケジュールを見ると金、土の夜限定!で

更にねぶた囃子講習会が開催される日は休止

なるため、思い立ったが吉日!

 

せっかくアスパムに来たし、観たいし(笑)

イケイケー・:*。・:*三( ⊃'ω') 

f:id:oyasumiameko:20191007224502j:plain

先週オープンしたばかりの

アスパム・スター・シアター

1番早い回の18時まで暇だったので

ウロウロっ( ´・‿・`)

 

 1階のパむパむで今年も

パンプキンパイを食す♡

 

途中、久慈琥珀を販売しているお店発見!

べっこう飴みたいな琥珀!

マジマジと見るのは初めてです!

 綺麗だな〜

 

来年は

久慈琥珀博物館と

goo.gl


マリンローズパーク野田玉川に行きたい。

goo.gl

 

またぷらぷら〜っと歩いていると

津軽塗体験?のおじさんに

「やってがねーが〜?」と

声をかけられ興味はあったものの

そこまで時間もないので

華麗にスルー

( ´・‿・`)⤵︎さーせん

 

そして開場時間に合わせ舞い戻る。

f:id:oyasumiameko:20191007230430j:plain

ニュースでもやってましたが

360度パノラマ3D映像シアターが

アスパムにできたんですよね〜

 

ちょっと私勘違いしてたのは

アスパム・スター・シアターは

パノラマ上映ではなく、

約450インチの巨大スクリーンでの上映となります!

 

青森市在住のタイムラプス映像作家の

aomori gontaさんが県内各地で撮影した作品を

観ることができます!

 

時間とともに変化する星空、雲。

感動ものでした!!

冬の山頂で?何時間?撮影したんだろう…

 

とても

素晴らしい映像を観させていただきました!

 

なかなか自分ではいけない場所での星空風景。

 

 

青森が好きな人

星が好きな人

タイムラプス映像に興味のある人

美しいもの観て癒されたい人

 

おススメです!!

開催日、時間、料金などの詳細は

公式ページをご覧ください👇

アスパム・スター・シアター|イベント|青森県観光物産館アスパム

 

デートにもいんじゃない?(´,,•ω•,,`)

飲み行く前にちらっと寄るのもありじゃない(´,,•ω•,,`)?

 

ステキな30分を体験できます!

 

ぜひ一度ご覧ください!