雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

くつろぎ空間『道の駅 おおゆ』

f:id:oyasumiameko:20191018132442j:plain

こんばんは☆23頭身

くめあめこです!

 

一人旅だとこんな写真を撮って

あそびますよね〜

 

さてさてお盆に初訪問をし

他県なのに今年再訪しちゃった

秋田県鹿角市にある

道の駅おおゆ

f:id:oyasumiameko:20191018132558j:plain

道の駅「おおゆ」(湯の駅おおゆ)公式ホームページ

昨年4月にopenしたばかりということで

新しく・作りのデザイナーズ感がすごい!

 

トイレなんか真っ白だし

作りがおしゃれすぎて

開け方がわからないよ!(笑)わたしだけ?

 

入口では

駅長の秋田犬マサル君がお出迎え。

 

f:id:oyasumiameko:20191018132726j:plain

f:id:oyasumiameko:20191018132749j:plain

外からはオシリ(´∀`(⊃*⊂)が

楽しめる構造?となっております(笑)

 

お土産も綺麗に置かれていて、

全体的に観るだけでも楽しめます!

 

そう・・・

道の駅っていうより

なんだか・・・

美術館に来ているみたいでした。

 

館内をさらさら~っとみていると

 

おっ👀!

f:id:oyasumiameko:20191018132836j:plain

キャプ翼!

f:id:oyasumiameko:20191018132905j:plain

漫画に出てくるありえないプレイをする

“立花兄弟”は秋田県鹿角市の出身なんですよね~

 

 

そういえばいつだったか

どこかの道の駅で野菜を購入し

大満足で立花兄弟と写真を撮っていたなぁ

 

f:id:oyasumiameko:20191018133012j:plain

じつに懐かしい(笑)

 

現実でやっちゃう

「花輪FC」VS「南葛SC」

そんな遊び心も大好きです!

 

試合見てみたいなぁ。なんて思いながら

お外へ。

 

足湯があったり

 

f:id:oyasumiameko:20191018133103j:plain

ひろーい広場や

 

f:id:oyasumiameko:20191018133135j:plain

遊具や温泉じゃぶじゃぶ池なる

水遊び場もあるので

ちびっ子も楽しめそうですねヽ(´▽`)/

 

こんな感じの

くつろぎ空間でした!

 

2度目の訪問時は田子町の帰りだったので

お向かいにある

大湯温泉ホテル鹿角で日帰入浴。

 

f:id:oyasumiameko:20191018133231j:plain

f:id:oyasumiameko:20191018133306j:plain

たげ、いがったよ・・・♨✨

 

帰りにまた道の駅へより

縁側カフェで🍦ソフト買って〆