雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

変化がすごいよ赤田くん!秋田県由利本荘市の『赤田大滝』

秋田の滝。

 

続きまして名簿順に赤田くんから!(笑)

 

元滝→伏流水→奈曽の白滝→

きさかたニャンコ🐱→

石沢大滝→と巡っておりました。

 

もともと予定に入っていなかったけど

近いし行ってみようと寄りました😃

 

車の中でググります👆📱

 

赤田大滝…場所は迷わなそう。

駐車場からすぐ!✨

 

でも

駐車場までの道は狭くて

乗用車だと腹が着きそうな道、

だって?(゜゜)

 

だ・そうでーす!と

後部座席から車内アナウンスをかけました。

 

とりあえず行ってみようと

そのまま走りました!

 

目の前にその狭い道が現れました(笑)

 

運転手サンが

大丈夫でしょう!というので

ドキドキしながら進みます。

 

ガタガタ

 

カラン

 

コロン

 

コン…

            カンッ…

 

( ´・‿・`)・・・

 

何かあるべき物が外れた様な音。

 

あれ?今何か落と(音)しませんでした?

 

 ( ´・‿・`)

 

 気のせいらしいです。

 

と、無事駐車場に到着!

f:id:oyasumiameko:20191018232134j:plain

f:id:oyasumiameko:20191018232634j:plain

 GoGo💨🎶

 

f:id:oyasumiameko:20191018232759j:plain

階段を降りるとすぐ滝は見えました!

 

おー!上部真ん中の岩が出っ張ってて

面白い滝です╰(・◡・╰) 

 

f:id:oyasumiameko:20191018233054j:plain

 遠くから見ると

右側が目つきの悪い

お面みたいな岩に見えてくる…

f:id:oyasumiameko:20191018233350j:plain

左側から見ると真っ直ぐストンと落ちていて

気持ちいい。

 

f:id:oyasumiameko:20191018233554j:plain

右側から見ると岩の両脇を流れ

クロス!して落ちてるね

 

f:id:oyasumiameko:20191018233814j:plain

f:id:oyasumiameko:20191018233835j:plain

f:id:oyasumiameko:20191018233857j:plain

f:id:oyasumiameko:20191018233924j:plain

f:id:oyasumiameko:20191018234007j:plain

上の見えないところは甌穴にでもなっているのだろうか。

見えない部分が気になる滝でした。

 

と、気になってインスタで見てみると

www.instagram.com

おお〜✨やっぱり面白い流れ🤣💕

 

滝つぼ浅いかな〜と思ったら

長靴履いてても近づけなかったや。

www.instagram.com

水量が多いとクロスしてる部分が

もっと広がってカッコ良さそう感👀✨

 

変化がすごいや、赤田くん👏