雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ふと、思った。

f:id:oyasumiameko:20191226213344j:plain

先日ちょっと仕事で訪れた

お客様のマンションから見えた景色。

 

青森らしい、いい眺め。

 

右手に見えるのが

青森の観光物産館で『アスパム』という

三角の建物なんですけど

 

大きく見えるアスパム…

高さ何メーターあるんだろう?と

 

 

で、

 

ネットで調べます

 

76mと。

 

で、滝好きの私はこう思うわけです

 

あれ、

 

くろくまの滝より小さいんだ…😲

 

f:id:oyasumiameko:20191226220023j:plain

 

ってことに気づいたら

信じられなくて

 

その気持ちを整理しようと

ブログを書くわけです。

SNSとかで呟くだけじゃ 

足りない!

 

www.oyasumiameko.com

 

本当にー??

 

いつもこんな巨大なものを

滝壺から

見上げてたんだね。

 

そりゃー首おかしくなるわ♡笑

f:id:oyasumiameko:20191226214453j:plain

でっかいなーって見てはいたけど

アスパムよりデカいとわ(笑)

 

 

www.instagram.com

大きいなぁって感じた

安の滝は上段60mってことで

アスパムよりは

小さいんだなぁ。

 

 

 

なぜ、

アスパムとばかり

比べるのか

 

それは

私の中でアスパムは小さい頃から

見上げてきて

登ってみたい建物だからでしょうかね(笑)

 

…グッナイ💤