雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

だいご菓子司のケーキ“たぬきちゃん”

突然、甘いものが食べたくなって!

 

近所の海へ散歩する時に

いつも横目に気になっていた

造道にあるお菓子屋さん

だいご菓子司

に行ってきました🎶

f:id:oyasumiameko:20200723184330j:plain

気になるお菓子をいろいろ…(笑)

 

👧え、これ全部1人で食べるんですか

 

10時のおやつと3時のおやつと…

明日の分てことでヨロシク 😋

f:id:oyasumiameko:20200723184409j:plain

1番気になっていたのは

たぬきちゃん✨

お値段190ベルとなっておりまーす!

まーす! 

(※190円・税別)

 

後頭部からいかせて🍴いただきましたが

スポンジの上にバタークリームが乗っていて

チョコレートでコーティングされている

ケーキとなっておりました😋

 

バタークリームって

硬くて重いイメージがあったけど

柔らかくて軽いクリームで新鮮でした!

うっかり上だけ食べてスポンジを後から

いただく形となりましたが、

スポンジもほんのり甘くて美味しかったです。

 

見た目がかわいいよね(笑)

お店入ってショーケースにいる

大勢のたぬきちゃんに見つめられる

あの感じ忘れない。

 

f:id:oyasumiameko:20200724205138j:plain

あと金ピカの 箱に“心”と書かれた

仏様のお顔のお菓子✨(^人^)

中の餡がうまー✨ほんのり柚?なんだろうか

これもどこから食べようか悩む菓子でした(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20200724205539j:plain

そして…石好きなもので(笑)

ついつい、買ってしまった😋

 

“石けり”というお菓子。

カワに味噌が入ってるみたい

中は白あん。

 

火傷するくらいのあっついお茶入れて

いただきました🍵

 

なんとも昔なつかしいお味でした!