雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

弘前【金剛山 最勝院】に行ってきた!

f:id:oyasumiameko:20201012212657j:plain

読書の秋がやって参りました!

 

先輩からお借りした

「鬼滅の刃」と「SPY×FAMILY」

読みまくっております!!

 

鬼滅…やっぱり面白い(✪‿✪)❣️

 

漫画本を読んでみて思ったことは

アニメが原作に忠実だなぁと言うこと。

セリフ一言一句、そのままじゃない??

 

ストーリー的に完結してるってことで

アニメを見始めたのだが

アニメは途中で止まってて続きを映画でやるって?

 

続きが気になって仕方ないので

マンガ本をお借りしたわけです🥺✨

アニメから入ったせいもあるかもだけど

キャラと声優もピッタリハマって違和感ないし

映画公開も楽しみです!

 

アニメの最後は毎回「彼岸花」が映るんだけど

インスタでもこの時期よく見るけど

彼岸花、見たことないなぁと。

 

どこに咲いているのだろうと

調べてみたところ

興味深い場所を見つけたので行ってきました。

 

弘前市にある【金剛山 最勝院】

f:id:oyasumiameko:20201012211659j:plain

どこに駐車場があるのかわからず

ウロウロしながら到着!

普通に正面に駐車場でした🤣

 

f:id:oyasumiameko:20201012214443j:plain

入り口に🐰

 

f:id:oyasumiameko:20201012214535j:plain

いつのあれかわかりませんが

仁王様の目の手術には莫大な費用がかかるみたいで…😢

気持ちを寄進して参りました🤲

 

f:id:oyasumiameko:20201012214913j:plain

f:id:oyasumiameko:20201012214953j:plain

そうそう、五重塔があるんです!

 

まずはお寺の参拝🙏

 

 

さ、五重塔へ行くか…

 

 

f:id:oyasumiameko:20201012215501j:plain

 

(゚∀゚)

 

 

f:id:oyasumiameko:20201012215501j:plain

(゚∀゚)

 

突然目に入ったので二度見した。

 

すんごい大きい石!

しかも表面研磨されてピカピカ(゚∀゚)

 

なんとなくナデナデして…

 

f:id:oyasumiameko:20201012220111j:plain

また石を見つめる。

 

そういえば弘前公園の玉鹿石も

まだ見てなかったなぁと思い出す。

 

f:id:oyasumiameko:20201012220511j:plain

そして初めましての彼岸花。

妖艶な雰囲気の花だよね。

時期的にギリギリ間に合って良かった!

 

f:id:oyasumiameko:20201012220827j:plain

そして五重塔!

東北地方第一ノ美塔ダゾ!

重要文化財ダゾ!

f:id:oyasumiameko:20201012221727j:plain

羽黒山の五重塔みたいに

一般公開されることはあるのだろうか。

 

f:id:oyasumiameko:20201012222307j:plain

まだまだ知らないところばかりだ。

訪れてもわからないこともあるけど(笑)

m(_ _)m♡