雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

木橋を渡ってあの島へ…【中の島ブリッジパークキャンプ場】

今年最後のキャンプになるだろうか?

 

磯松海岸に行く度にずっと

気になっていたあの島へ行ってみた。

 

どうやら車で渡れるらしい木橋。

キャンプやる人限定で

車でそろり・そろり🚗🎶

渡ってみました。

 

f:id:oyasumiameko:20201127205017j:plain

※車が来ないことを確認した上で撮影しております

 

f:id:oyasumiameko:20201127205232j:plain

中の島ブリッジパークにある

市浦村地域活性化センターに到着!

キャンプの受付をします。

 

シーズン過ぎても

1人ってことはないだろうと

来てみたら

 

まさかの1人(笑)

 

え…島貸切?

ということは

私の島??♡(笑)

※それは違う

 

とりあえず石拾いついでに

予定通り下見と焚き火をしよう(´・‿・`)

来夏は本格キャンプしたい。

 

 

島の地図をもらい…

f:id:oyasumiameko:20201127205850j:plain

誰もいないのでケビンハウス🅿︎をお借りし

島を散策。

 

船のアスレチックいいね

f:id:oyasumiameko:20201127210816j:plain

f:id:oyasumiameko:20201127211006j:plain

ちびっ子連れてきたら

滑り台エンドレスだべなぁ…(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20201127211052j:plain

遺跡なんだよね、次回は資料館も見てみようかな。

 

さ、寒いしトイレ…

 

f:id:oyasumiameko:20201127210740j:plain

アレ?(꒪ω꒪υ)

もう冬の準備してる、アレ?

 

ちょっと我慢して炊事場へ

f:id:oyasumiameko:20201127211401j:plain

荷物を下ろし

地図を見直すともう一つトイレがあった。

 

f:id:oyasumiameko:20201127211443j:plain

キャンプ場の方は開いてるのですね✨

 

f:id:oyasumiameko:20201127211620j:plain

テントは貼らず焚き火だけしました。

先日拾ってきた枝を燃料に…

外に置いてたけど

虫がわいたらコワイなって思ったんです🤗

 

折った時にパキッと音がするので

十分に乾燥しているのかと思いきや

燃えにくい…煙もくもく😓

 

この焚き火台には

小さい薪を使うのがベストだなぁと確認。

 

f:id:oyasumiameko:20201127212013j:plain

松の木がたくさんあるけど

風が強くビュービューで

すごーく寒かった🤧

 

気温が低いのもそうだけど

風ってキャンプの大敵❗️

f:id:oyasumiameko:20201127212308j:plain

ケビンハウスがあって

しじみ採りもできるし

水遊び、アスレチックもあって

夏はファミリーキャンパーで賑わいそう。

 

でも松がたくさん生えてるから

大きなテント張るのは大変そうなところを

みるとソロキャンにも良いのかも。

 

湖もあるし、星空も良さそう。

 

そんなことを考えながら

焚き火でちょっと暖をとったけど

寒いので片付けてキャンプは終了❗️

 

島を一周歩けるのかも気になっていたので

歩いてみよう🚶‍♀️🎶

 

f:id:oyasumiameko:20201127212959j:plain

有料でしじみ採りができるけど

採ってもいい場所は決まってます☝️

 

 

🤧 

f:id:oyasumiameko:20201127213620j:plainうん、

 

夏に来るとこだなココ

 

f:id:oyasumiameko:20201127213411j:plain

f:id:oyasumiameko:20201127213442j:plain

f:id:oyasumiameko:20201127213514j:plain

f:id:oyasumiameko:20201127213542j:plain

写真だけ見ると夏みたいなんだけどね。

 

島を一周したので帰ることにした。

f:id:oyasumiameko:20201127214401j:plain

駐車許可証を返却し

 

👨おつかれさま

 寒かったでしょ(笑)

 

てゆー言葉がとても暖かく感じられました。

 

ありがとう、また来年来ます☀︎

 

キャンプ場利用者は当日現地での申し込みで

いいみたいです!

 

ケビンハウスなどを利用する場合はこちら↓

f:id:oyasumiameko:20201127215015j:plain

 

青森県五所川原市の観光・宿泊情報 中の島ブリッジパーク

 

 

と先にキャンプ場の話をしましたが

島に来る前の朝一

いつもの磯松海岸で石拾い。

f:id:oyasumiameko:20201127215145j:plain

この日も石はあまり無く

ぱっと見面白かった石と珪化木を集めて

写真だけ撮って満足。

珪化木、少し持ち帰った。

 

f:id:oyasumiameko:20201127215304j:plain

f:id:oyasumiameko:20201127215354j:plain

写真だけ撮って満足しちゃった石。

鹿の子かな?

こんなに可愛いのに

なんで拾わなかったんだろ〜

😵笑