雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

十和田の無名滝。

こんばんは☆くめあめこです

 

アホほど降り続けていた雪が

ここ3日ほどお休みしてくれたので

雪かきしないで楽してます。

 

しかし青森市内雪、道路がやばいですね。

雪道的に震度5

舌かむわ👅

車壊れるわ😜

 

とにかく歩く人は足元、屋根雪に注意!

車運転する人は焦らず慎重に行きましょう!

 

ほんと八甲田走ってる方がよっぽどいいわー

 

ってことでまた現実逃避( ̄- ̄ )

 

楽しかった滝めぐりの続き( ̄- ̄ )

 

十和田は不思議と晴れていたのです。

帰りはホワイトアウトで

家着いたら駐車場埋まるくらい

雪積もってるとか忘れるくらいね😇

 

f:id:oyasumiameko:20210114203639j:plain

とある沢を流れる無名滝。

 

雪でモコモコ〜🐾♪

 

f:id:oyasumiameko:20210114204558j:plain

f:id:oyasumiameko:20210114210231j:plain

完全凍結する滝ってやっぱりそんなに無いんだなぁ。

他県だとよくアイスブルーの氷瀑を目にするけど

なんの違いなんだろ。

 

とりあえず写真の設定が暗くてすいません(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20210114210600j:plain

師スピラーが撮るとこうなります🙏✨

 

f:id:oyasumiameko:20210114210805j:plain

氷は時々何か鉱物的なものにも見えます。

 

f:id:oyasumiameko:20210114210907j:plain

こんなぶつぶつの石、あげてる人よくいるよ。

私のTwitterではよくいるよ。

 

f:id:oyasumiameko:20210114211009j:plain

f:id:oyasumiameko:20210114211034j:plain

f:id:oyasumiameko:20210114211106j:plain

夏は岩が何かに見えてくることあるけど

冬は氷が何かに見えてきます。

 

何に見えるかは自由です。

 

f:id:oyasumiameko:20210114211301j:plain

飛沫氷的な、氷もそれぞれに個性があります。

 

スノーシュー買って良かったな。

 

雪にはうんざりだけど(笑)

もう少しお山の雪景色を

楽しみたいと思うくめあめこです。