雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

iPhoneと歩く“22,000歩”

先日、仙人岱(標高1330m)という山に

登ってきたのですが、

久々のガッツリ登山ということで

気合を入れて前日のお休み(2連休だった)に

ウォーミングアップがてら

浜田ショッピングセンターまで

往復歩いてみました(約10km)

 

いつもこのくらい走ってたんだけどね(笑)

走るよりは歩く方が楽だなぁ。

 

で、歩いた感想。

 

・山の方が景色が楽しい

・山の方が歩きやすい

・車ってとても便利

 

青森市内は雪積もると本当に

歩き難いですねーー😝💦

f:id:oyasumiameko:20210225204255j:plain

これでもだいぶ溶けた方ですが

道路よりも5-60センチ高くなってます。

向かいから人が来たら譲り合いだしね。

 

途中、川沿いの道を通りました🐾

f:id:oyasumiameko:20210225204621j:plain

天気わるー😃✨

 

でも泳いでるカモとか

川の流れとか見ながら

歩くとだんだん楽しくなってくる不思議(笑)

f:id:oyasumiameko:20210225204751j:plain

お、“下筒井橋”が新しくなってるー

とかそんなことに少し感動もする。

結構長いこと工事してたよね〜。

f:id:oyasumiameko:20210225205238j:plain

奥野公民館の裏にも

大きなイチョウの木があって

毎年てっぺんからハゲ散らかってるのが

道路から見えるんだけど

気になる木なんだよね〜。

 

また歩いて

 

途中、平家っぽい建物に売り看板が

ついていたので、

こんな家に住みたいな〜って

価格調べてみたら

1,700万とかだったわ😑

 

そして片道1時間で

浜田のショッピングセンター

アリーに到着!

 

目的のアウトドアショップ見て

明日のためにさっさと帰りましょう(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20210225210616j:plain

すぐ自分にご褒美を与えたがるが

店は休みだった。

 

 

家に帰って久しぶりに

iPhoneに入っている

ヘルスケアというアプリをのぞいてみた。

 

f:id:oyasumiameko:20210225210747j:plain

 

この日歩いた歩数は約22,000歩。

0時と18時台は

歩いた記憶がありませんが…(笑)

お店を見ていたのがちょうどお昼頃なので

まぁまぁ信用できるアプリかも?

f:id:oyasumiameko:20210225211153j:plain

ちなみに翌日の登山では16,140歩を感知。

こんなもんか〜と

上がった階数を見て吹きました🤣

 

f:id:oyasumiameko:20210225211417j:plain

さすが山!