雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

iPhone12で撮ってみよう!皆既月食・赤銅色のスーパームーン

天体イベントに詳しい姉さんから

皆既月食見に行きたい!とお誘いがありました。

そういえば朝からテレビやラジオで

なんか言ってたなぁ。

 

仕事終わり、、どこで見ようか??

 

わくわく⁉️

意見が一致した

わくわく広場で天体観測です🎶

 

向かっている途中、異常にでかい月が

既に欠けていた。急がなきゃ!

いろんな場所で三脚をたてて

スタンバイしているカメラマンさんを

途中見かけました。

なんかすごい長いレンズつけてるー👀✨

 

きっとインスタで綺麗な皆既月食の写真、

たくさん見れるだろうなぁ〜🎶(笑)

 

私は肉眼でおさめよう。

 

と言いつつも、一生懸命iPhoneで撮ります。

f:id:oyasumiameko:20210527194425j:plain

ふむふむ。

ちっっさーーーーく写ってますね!

 

友達はiPhone12で👆

 

…え👀

すごいね!

iPhone12、え👀!

月撮れるの??

 

やるねiPhone12!!

 

って興奮してたら、貸してくれました(笑)

f:id:oyasumiameko:20210527200459j:plain

おぉ(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20210527201038j:plain

おぉ(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20210527201103j:plain

すごい✨

一眼とは比べ物になりませんが

私のiPhoneとも

比べ物にならない位写ってる(笑)

携帯カメラでこんなに撮れる時代なんだよ〜🤣

 

肉眼ではなんとなぁく見える程度の月も

写真に写すとしっかり

赤銅色

(しゃくどういろ)

 

東屋に寝っ転がりながら

月と星を楽しみました。

 

夜風はまだ冷たいけどもうすぐ6月。

 

早いなぁ。