雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

「どーせ暇でしょ」ってその言葉!

時々、言われるんですよね!

「どーせ、暇でしょ」って

言ってる人に悪意がないのも知ってます。が

 

心外だなぁ( ˘ ˘) 

 

こう見えて超忙しいよ!

休みなんてやりたいことしかないから

家のことなどやるべき事はパパッとやっちゃって

山とか滝とかキャンプとか石拾いとか予定立てて…

空いた夜の時間は睡眠時間を削って

Amazon primeでゆるきゃん2見なきゃとか…

借りた漫画「岳」見なきゃとか…とか…

 

い、そ、が、し、い

 

 

f:id:oyasumiameko:20210613202934j:plain

私があまりTVを見ないのは

単純にTVに興味がないのだと思う。

興味ある番組は録画してでも見るけどね。

 

ということで浅虫トレッキングの際に

叔母から新たな宿題を授かった。

岳✨を読め!

面白いです。

山の勉強にもなります。

 

私「わーい、読みたかったんだぁ!

  映画は観たことあるんだけどね(^^)」

 

叔母「ハマって古本で揃えちゃった〜

   最後、やっぱり三歩くん死んじゃうんだね〜」

 

 

え?(゚∀゚)

 

スーパーナチュラルに

漫画のクライマックスを

知ってしまいました。

映画観て知ってると思ったんでしょうね

※映画では死にません😭

※同時に読んでいない方にもごめんなさい(笑)

 

本当に忙しくて自分の時間も持てずに

頑張っている人からしたら

アイツ暇そうでいいなーって

思われるかもしれませんが

暇ではないのです。

 

人がいう「暇だから」やりたいことを

みつけているのかもしれないけど

今はやりたいことがたくさんあるんだよね〜

 

友達が言ってました。

子供たちが皆小学校に入ったから

仕事休みの日、掃除して洗濯して

あと何したらいいかわかんなくて

暇!(笑)って

 

逆にこっちが

え⁉️(゚∀゚)ですよ(笑)

他のお母さん方から聞いたことないぞ(笑)

彼女らしい言葉に笑いが止まりませんでした👍

 

やるべきことをする時間は

自由が足りないかも知れないけど

それも大切な時間で、

やりたいことがあって

その時間を持てるのであれば

とても幸せなんだと思います(^^)

 

…何が言いたいかといいますと

とりあえずしばらく岳に夢中。

ってことで。

 

そんなことを言っていたら漫画の中で

同じようなこと言ってる三歩くん(笑)

 

阿久津くん→単独登山者の1人が危ないと思い

      三歩くんに止めて欲しいと言う

三歩→あの人は大丈夫、それに今忙しいと言う

            山小屋のオバさんに

   カレー食べに来いと言われ今忙しいと言う

   ※カレーを食べる=忙しい

阿久津くん→「世間ではそういうのを“ヒマ”って言うんですよ」

 

 

そうか世間ではそういうことをヒマと言うのか。