雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森・雪中キャンプ☆

雪が多すぎて

ゾッとしていた年末(笑)

 

道路もガタガタ、

駐車場の雪も凄まじい💧

 

滝見に行きたいけど

さすがにこのお天気では

運転も大変だし遠出も微妙。。

 

よって何するかってば

 

キャンプです!

 

キャンプなんです!!

 

f:id:oyasumiameko:20220104174822j:plain

はじめての雪中キャンプ✨

 

嬉しすぎて震える✨🤣

 

f:id:oyasumiameko:20220104174919j:plain

やっぱりテントがお気に入りすぎる🤣💕

www.oyasumiameko.com

テントにはスカートがついているけど

雪を被せて風の侵入を防ぎましょう。

 

f:id:oyasumiameko:20220104175257j:plain

この日はキャンプ日和!

夜には星も出て

みんなで眺めました🌟

 

f:id:oyasumiameko:20220104175415j:plain

iPhoneでアプリ星撮りくんを使って撮影🌟

 

f:id:oyasumiameko:20220104175520j:plain

火の粉がカッコいい〰🔥

ベテランキャンパーさんはさすがです。

いろいろ知ってるし

キャンプの参考になる🧐

 

f:id:oyasumiameko:20220104175724j:plain

雪で囲むけど溶けてしまうので

薪を積んでリフレクターを作りました。

f:id:oyasumiameko:20220104175840j:plain

夜ご飯は頂き物のビーフシュー🐮

温めるだけのやつです☺️うまい!

 

f:id:oyasumiameko:20220104180006j:plain

仲間の作品“ジムニー”👏✨

雪を使ってテーブルも椅子も

アイディア次第でいろいろ作れるね!

 

f:id:oyasumiameko:20220104180306j:plain

夜は流石に冷えるのでストーブをつけました。

なんだか懐かしいニオイがします。

おばぁちゃんチにいるみたいなさぁ😌✨

この日が初点火のパセコストーブ✨

サイズ感も良し!そしてお手軽!

ストーブのケースにピッタンコの

クイックキャンプトラッシュボックス👆

 

コンパクトなストーブなのに

タンクの容量が5.3ℓだから助かる!

f:id:oyasumiameko:20220104181043j:plain

夜は消して寝ましたが

テントを完全に閉めずに寝たのもあり

寒…寒ッ…

f:id:oyasumiameko:20220104181310j:plain

結局朝方にストーブをつけました。

テント内での使用時は

一酸化炭素中毒が怖いから

テントの前幕はもちろんオープンにして⚠️

吹雪いている時のことを考えて

前幕、、再検討だな。

 

それにしても

ストーブが暖かい🥶💕

 

***

f:id:oyasumiameko:20220104181839j:plain

朝になりました。

 

太陽久々に見たんですけど〜🤣笑

f:id:oyasumiameko:20220104182006j:plain

ストーブを消してテントをオープンにして

陽の光を浴びながら

しばらくボーッとしてしまいました。

 

f:id:oyasumiameko:20220104182125j:plain

撤収時に晴れてくれるなんて

最高のキャンプ日和!😭

f:id:oyasumiameko:20220104182207j:plain

濡れた物はなるべく乾かして

帰りたいから干します干します☀️

 

テントはお家でしっかり乾かしましょう。

珍しくYouTubeで畳み方を見て

参考にしました👏☺️

f:id:oyasumiameko:20220104182452j:plain

f:id:oyasumiameko:20220104182332j:plain

確実に荷物は増えているが

自分のキャンプスタイル

出来てきたなぁ。

 

《冬キャンプの学びメモ》

*寒さ対策はしっかり

*ペグは工夫次第で問題なし

(きちんと固定されてないとかなり危ない)

*焚き火台の下は溶けて徐々に沈む(笑)

*スコップはあった方が良い

*星が綺麗

*ごはんが美味い♡

 

時間の許す限り、

引き続き冬キャンプを楽しみたいと思います😌❄️

 

デビューを共に過ごしてくれた

仲間に感謝。