雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

思い立つ日は“定休日”

f:id:oyasumiameko:20220301204331j:plain

( ´・‿・`)

 

f:id:oyasumiameko:20220301204416j:plain

(´・‿・` )

 

 

 

・・・。

 

 

自分のこと

火曜定休の女だと思ってたけど

違った…

月曜も火曜も水曜も……

 

思い立つ日は定休日🤣

 

しばらく外食してないから

今日は温かい蕎麦でも

食べようとやってきた腹ペコ太郎

くめあめこです。

 

黒石にある津軽伝承工芸館にやってきました。

 

面白い雪像があると知って😂(笑)

※これを見るためにやって来た

f:id:oyasumiameko:20220301205456j:plain

蕎麦食べたかったなぁ〜

 

f:id:oyasumiameko:20220301205636j:plain

お腹が減ったよぉぉ

アンパンマン😂

 

f:id:oyasumiameko:20220301205802j:plain

ドラゴンボールの誰?🤔

え?🤔

 

ここ数日の暖気で溶けてしまったようです。

 

f:id:oyasumiameko:20220301210255j:plain

むむむ…🤔(真剣)

 

f:id:oyasumiameko:20220301210412j:plain

あー(笑)Twitterでみたやーつ😆

カービー、しまじろう、ねこバス

 

f:id:oyasumiameko:20220301210527j:plain

ちょっと鼻の下伸びてるけど

かわいいカービー☺️上手〜👏

 

f:id:oyasumiameko:20220301210627j:plain

f:id:oyasumiameko:20220301210652j:plain

頑張って作ったね〜🤗

 

f:id:oyasumiameko:20220301210739j:plain

ここに可愛い麦わらの女の子が

居たはずなんだけどね😆

 

f:id:oyasumiameko:20220301211211j:plain

とても可愛いです☺️

 

f:id:oyasumiameko:20220301211352j:plain

しまじろうの後頭部はなぜか

カピバラさん?だったけど(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20220301211434j:plain

トトロだったハズ😂

 

f:id:oyasumiameko:20220301211515j:plain

裏側のエリザベスは日陰だからか

生き残ってた❤️

 

f:id:oyasumiameko:20220301211606j:plain

このカッと見開いた目(笑)

エリザベス上手過ぎだろ(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20220301211741j:plain

ジャスタウェイ🤣🤣🤣

製作者の中に

銀魂好きがいるね。

 

f:id:oyasumiameko:20220301211843j:plain

あ、ビンドゥンドゥン🐼!

これも上手〜

 

ってニヤニヤしながら

プラプラしました😋

 

こんなモノもあったよ。

f:id:oyasumiameko:20220301212108j:plain

農具??すごく古いものに見えたけど

馬を使って田畑を耕すときに使ってたみたいだね。

他にもいろいろ掲示されていて

 

ほーほー。眺めて楽しみました😋

※分かってるようで分かってないやつだよ

 

こけし館の中もチラチラッと見て

4.2195mの日本一のジャンボこけしみて

心の中で(おーー😮✨)って言って

 

あ、チェブさんの松田優作帽だ〜✨

とか見て楽しみました🎶

※詳しくはこちらの記事を🤗

こけし館の魅力が伝わります✨

ccheburogg.blog.fc2.com

 

で、お腹が減ったので

行きたかったお店

調べてみたらやっぱり定休日😂✨

goo.gl

 

f:id:oyasumiameko:20220301213636j:plain

最後に冬に行ってみたシリーズで

行ってみたけど途中まで。

流石に除雪は入ってないか😕

スノーシューで歩こうか悩みましたが

お腹が減っていたので諦めました(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20220301214137j:plain

あそこからの雪景色見てみたかったんだけどね。

 

まいっか❤️

 

そういえば

こけし館の中にある観光パンフなどを見て

初めて知ったのですが、

宮城県に白石市があるんですね!

⚫️青森県黒石市⚪️宮城県白石市😌

囲碁対決などで交流があるらしいです(笑)

白石市もこけしの里であったり

温泉もあったりでなんかそっくりだね😳

 

いつか宮城の滝旅に行けたら

立ち寄ってみようかな。