雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

朝のランタンの灯りが好きなのだ!

f:id:oyasumiameko:20220414205827j:plain

夜のようで、朝です。

 

正直ソロキャンプで熟睡できたことはないけど

寝に来ている訳でないのでOKとします(笑)

 

しかし夜中の

謎の生物の鳴き声がうるさかったなぁ。

普通に考えれば猿か何かなんだろうけど

猿のあんな鳴き声聞いたことないし

何かこう未知の生物……ぶつぶつ

 

想像力豊かだから未知の生物作り出して

ひとりビクビクしてました😇

もっと強くなりたい(笑)

f:id:oyasumiameko:20220414210442j:plain

朝だよ〜

 

f:id:oyasumiameko:20220414210841j:plain

朝ですよ〜😆

 

ひんやり冷たい空気を吸いながら

コーヒー飲んで覚醒します🌟

 

f:id:oyasumiameko:20220414210959j:plain

家にあったパン焼くだけにしようと思ったけど

コンビニサラダをプラスして…

f:id:oyasumiameko:20220414211057j:plain

朝ごはん完成〰

それぞれが単独で美味いから

混ぜても間違いない美味しさ(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20220414211130j:plain

昨日は暗くてよく見えなかったけど

チタンブルーが美しい✨

ピコグリルより地面に熱が伝わりやすそうなので

次回は下に

防熱素材のものを敷いて対策するよう気をつけます!

 

f:id:oyasumiameko:20220414211424j:plain

ニョキッと高い杉の木?ヒバだべが?😋

なんか好きなんだよね🌲🌲🌲

 

f:id:oyasumiameko:20220414211614j:plain

足元には“ばっけ”※ふきのとう

春だなぁ〜。

 

それにしても

誰がこれ最初に食べようって思ったのかね。

正直いまだに苦手なんだけど

大好きなおばぁちゃんの味噌汁に

これブッ込まれた時は本当に嫌だったなー。

いろいろ苦い思い出。

 

さて

 

そこそこ楽しんだので朝は早めの撤収です。

 

乾いたアルファルトの地面があるのなら

そこでテントを畳みましょう。

f:id:oyasumiameko:20220414212224j:plain

またすぐ使うと思うけど

綺麗に畳みましょう。

 

f:id:oyasumiameko:20220414212450j:plain

薪割り台の側面を少しはいで

取ってつけてみたけど

持ち運びしやすくなって、

イイカンジ。

 

次回はもうちょいブッシュクラフトMIXで

キャンプしたいな。

まだシーズン始まったばかりだから

ゆっくり楽しみますか😌🌿

キャンプ場はまだトイレも空いてないし…w

 

暖かくなったら昼寝メインのデイキャンプも

行きたいなぁ☀️☀️

 

WAQ WAQ でこざいます!